すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主人のことですが、、
家中の窓を開け放つのはよいのですが、風通しが悪いと言い網戸や玄関までも全開にします。
虫は入ってくるは、外からは丸見えだわで、私はいやなのですが、みなさんはどうおもいますか?

===補足===
主人は40代前半。網戸まで全開にしないと家の中の湿気が外に逃げずじめじめする!そうです。
ちなみに全開にする場所の一つ玄関はそこそこ大きな歩道のある通りに面し、車や人も結構通ります。

  • 質問者:サラ
  • 質問日時:2011-09-24 09:58:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
本当はレースのカーテンも引いてほしいところですが、プライバシー、防犯の面で玄関と網戸だけはしめるよう、わかってもらうようになんとか伝えていこうと思います。

横暴ですね
網戸まで開けるなんてどうかと思います
自分の考えが絶対と思っているのでしょうか?
女性の立場、気持ちの分からない人かと思われます

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

網戸まで全開は酷いと感じます。
虫が入ってくるのは確実ですよね。
ご主人は暑がりですか?
もし、そうなら下着姿で窓を全開にするのでしょうか?
もし、風んい当たってないと機嫌が悪くなるのなら、年中扇風機に当てておけばいいのでは?
ご主人って70代以上の方ですか?(エアコンを極力嫌う年代)
家族の事も考えてよ!と強く言うべきだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたとおなじです。虫がいやですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

網戸は閉めておいたほうがいいですし、
防犯のためにお昼はレースや薄いカーテンを
夜は厚いカーテンを閉めておいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外から丸見えなのも嫌ですが、治安上も問題があると思います。
ご主人は、かなり変な人だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫が入ってくるのをなんとも思わないのでしょうか・・・。
ずぼらな性格だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりもほどほどでしょうね。

猛暑のときは寝られないので
風通しがいいので網戸も開けることはあります。
ほこり、騒音、防犯などで、さすがに、玄関はないですね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそれは嫌です。家族には「網戸だけは閉めて」と言っています。


そんなに湿気が気になるなら、除湿機でも買えば・・?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る