すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちわ
私ゎ中1なんですけど
今年入ってきた新人先生に恋をしました
ドッキン(♥∀♥)ドッキン
その先生ゎ私の担任です
今ゎメェルしたりしているのですが・・・
そのせいで学校で
目をあわせられなくなってしました((汗
(。´Д⊂) ウワァァァン!!
めちゃめちゃ悲しくて
私ゎ最近いじめにあっていて
これゎ担任の先生に相談したいんですけど
なかなかいえません
この前先生の誕生日で
本当ゎプレゼントをかったんですけど
これ以上先生と気まずくなるのが嫌だから
捨てました・・・
私ゎこれからどうしたらいいのだろうと
おもいますか?
みなさんの回答まってます

  • 質問者:えりぃ
  • 質問日時:2011-09-27 21:09:55
  • 0

並び替え:

先生とメールしてるの?
それって先生もあなのたことが好きってこと?
私の同級生は高校を卒業してから先生と結婚しました。
今はまだそれは無理だけど好きって気持ちはそのまま持っていてもいいし
先生は大人だからちゃんと考えてくれると思います。
まずはしっかり勉強しましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが、その先生の担当教科を死ぬ気で頑張りました。いい点数をとると褒めてもらえて、それだけで嬉しかったです。
今は先生と生徒という立場なので、その関係を崩すのは少し怖いですね。

私の友達は先生と付き合ってましたが、卒業してからちゃんと彼氏彼女としての付き合いをしていたみたいです。お互い手を出したのは卒業してからってことです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないですね。

メールしたりしているのなら学校でも話せるはずです。プレゼントなんてべつに好きというわけでない子とかも普通に渡していましたよ。

今からでも十分好意を持たれるチャンスがあると思うので(少なくともメールしている関係では)積極的にアプローチしてください。

そして卒業式の人後でも普通に間に合うと思うので、卒業式の日に告白しましょう。

でないと一生後悔してしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼントとかなら好きじゃなくても渡すことあるし、チョコも義理で渡したりするからあげるのはいいと思います。
やっぱり学生のうちは告白しないほうがいいんじゃないかなぁ。
付き合っていることがバレたら、先生が捕まっちゃうし、会えなくなっちゃうよ。
メールができるんだったら、卒業してからでも連絡がとれるしね。

  • 回答者:ぴーすけ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生があなたの先生であるうちは、たとえ先生もあなたが好きだったとしても受け入れることはできませんので今アプローチをかけたりしても不発に終わってしまいます。
なので、今は好きだとかそういう気持ちは一切見せずに、先生になついてる可愛い生徒と言う感じで接した方がいいと思いますよ。
好きだのなんだの分かれば気まずくなるし先生には厄介に思われてしまいます。
まずは可愛らしい生徒NO1を目指してください!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生の今、付き合うことになってもバレたりしたら先生がやめないといけなくなるし、
そんなことになったら、二度とあえなくなるかもしれないので仲良くはして、
卒業するときに言うといいかも。

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先生とか関係なしに本当に好きなら告白をした方がいいと思います(^-^)
先生もいきなり告白されてもびっくりすると思うので卒業したときにまた告白すればいいと思います(・3・)

  • 回答者:maki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その先生の事が卒業する時も好きだったら
その時に告白したら良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卒業してから告白でもして付き合えばいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きならあきらめないこと。


そして告白しちゃえっ❤

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなままでいーとぉもう
別に教師だからって諦めて本気?ってかんぢだし

  • 回答者:まなか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなままでいいと思います

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卒業したら、告白するのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

告白するのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中途半端なことしたら先生を困らせますよ。

===補足===
スキだから?学生同士が理想です。
先生を困らせることになったとき、
あなたの行動をシッカリ考えてほしいと思います。
自分しか見えてない。履き違えている。未成年だからのジョーダンはしないように。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に、「教師と生徒」として接しましょう。

学校で姿を見かけたら挨拶する。

勉強で分からないところを質問して教えてもらう。

など。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る