すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は中高一貫の中3で受験はありません。
そして私には彼氏がいます。

彼氏とは中二の初めから付き合っていて、普通に迷惑のかからない範囲で仲良くしていたのですが、中二の最後の日にA先生(男)から呼び出しを受け、「距離が近い。みんな気を使っている。男女が抱き合ってたら気まずいだろ?お前らが話してたらそれと同じように気まずい。」と抱き合ってないのに色々言われたりしました。

その後中3になってクラスがはなれ、もう注意されるのは嫌なので距離に気をつけて話すようにしたり、皆の居ないとこで話すようにしたりしました。授業の間に、授業内容が分からなかったら廊下で教えあったり、ノートを見させてもらったりはお互いしてました。すると私の担任のB先生(女)から彼氏だけ注意されました。「距離が近い。」という内容が中心のものです。その後も廊下で話す時に80cm〜1mは絶対開けて話していましたが、廊下で話していたら、B先生が「ソーシャルディスタンス!1mあける!」って大声で言ってきました。周りにいた子達も「え、今離れて話してたよね…?え…?」って困惑してました。

そして夏休みに入る直前に、私と私の親友のCちゃんが呼び出されました。私の親友ちゃんと彼氏の3人で話すこともよくあったからだと思います。それで呼び出されたのはB先生なのですが、「やっぱり距離近いよね。周りが入りづらいの分かる?距離感気をつけてる?2人の距離感見てると心配だよほんとに。」などと私に話されました。「話すのはいいんだけどさ。」などと言っていても遠回しにそれも注意して来ました。それからもっと気をつけて話す回数をもっと減らすようにもしました。私が電車で学校まで1時間かかり、彼は学校から少し近いので、私と彼は家がすごく離れていてなかなか直接話せないので、少しは学校で話したくて話してます。
距離をすごく気をつけても注意して来ます。それで、親に連絡するんですか?と言うと、「まだ連絡するような事してないから大丈夫。というかお母さんに彼氏のこと伝えてるの?」と聞かれました。うちは親(特に父)が厳しくて、彼氏が出来た!などと容易に言えるものではなく、母には彼氏からのプレゼントなとで若干というかほぼ彼氏の存在はバレています、なので、お母さんには軽く伝えてあります。と言いました。「そうなんだ。なわでいわないの?まあ知られたくはないか。」といい終わりました。

彼の担任のD先生は奥さんとすごく上手くいってて、応援してくれます。A先生とB先生は奥さんがいても奥さんに嫌われているのと、独身で結婚できないわ〜ってよく言ってる方です。皆にその妬みで??って言われてます…
ここで本題です。今度三者面談があるのですが、母と出席します。そこでB先生になにか彼氏について言われるでしょうか?(т-т)
たくさんの回答お待ちしています

• 質問者:maryu
  • 質問日時:2023-08-17 12:52:37
  • 0

並び替え:

これは普通にA先生とB先生がおかしい
彼氏とかの恋愛については個人のプライバシーだと思うからそれに踏み込んでくるのはダメだと思う。
私も去年、彼氏がいて学年の半分ぐらいの人に知られてて(多分先生も何人か知っていた)、だけど担任の先生は絶対知ってるはずなのに何も言ってきませんでした。1回だけA君(その時の彼氏)とそういう関係なのか聞かれたことはあったけど。
家が遠いから学校で話したい、めっちゃ分かる。私も彼氏と家遠くて…だから学校でめっちゃ話したり、たまに彼氏が家の最寄り駅まで迎えにきてくれて一緒に行くこともあったかな。
だけど、1ヶ月ぐらい付き合って別れちゃって、結構噂になってたから担任の先生も知ってて、今年のクラス別にしてくれた!
私も、親には彼氏のこと一切言ってなかったから大丈夫だと思うよ!心配ならお母さんに少し話してみるといいかも!
ちょっとでも参考になったら嬉しいな

• 回答者:もか (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

市か、教育委員会に、
証拠付きて 申請すれば、
公共が 介入してくれるだろうけど、
問題を 表面化したくないのだよね?

困ったよね。

全てが、

保護者に 内緒だから、
困ってるんじゃない?

保護者が 知っていれば、
無問題化するのよね?

不等対応にも 公共指導が、
期待できるし、
弱みも 握られなくなるし、

保護者の 理解を、
得ようと してみては?

この回答の満足度

公立中学校の2年生です。私は彼氏はいたことはないのですが、1年の頃に女の先生に男子との距離が近いと注意されたことがありました。私は公立校ですし、主様の学校がどういうことを三者面談で言うのか分かりませんが、B先生がそんなに注意してくるなら多分三者面談で言われるのではないでしょうか。それでお母様に何か言われるのが嫌だとかなら、お母様は彼氏さんのことを勘づいているようですし、彼氏さんと適切な距離をとっているのに先生に注意されるとお母様に言った方がいいと思います。そうすれば何か口添えしてくれるのではないでしょうか。

この回答の満足度

いや、担任(B先生が直接親に言うことはないですよ。
学校でのいろいろな指摘や注意の目的の本質は妊娠を懸念しているものだと思いますから。男女間の問題で学校側が1番手を焼くのはそこですからね。なので圧をかけて遠回しに2人の中に「担任」とか「学校」っていう概念を植え付けているんですよ。事実彼も中出しするのは気が引けると思いますからね

• 回答者:朝はパン派 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る