すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

左眉だけ「ぴくっ」とあげるしぐさに憧れています。

旦那にできて、わたしにできないのでくやしいです。

練習の成果でできるようになったという人いますか?

  • 質問者:パルマ
  • 質問日時:2008-09-01 02:07:53
  • 0

並び替え:

私出来るようになりましたよ。
最初は軽く手を添えて筋肉が動く感覚を覚えこませました。
結構 スンナリと出来ましたよ。

  • 回答者:誘導 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉の動かし方の問題でしょう。
そこの筋肉に意識を集中して、なんどか動かしているうちに
コツをつかめますよ。

ちなみに、私は鼻ひくひくも練習して出来るようになりました。
でも、ひくひくさせてるときは集中しすぎて
他の部分が無表情になるので、怖いといわれてますw

  • 回答者:鼻ひくひく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「スタートレック」ミスタースポックが得意ですね。

すこしなら出来ますよ。

顔の老化防止に「顔の体操」などするといいですよ。
一石二鳥。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は右眉だけ上がります。
以前はそんなことなかったと思うので、やっているうちにできるようになったんだと思います。

ウィンクも以前は全くできませんでしたが、
練習するうちに、スムーズではないものの、かろうじてできるようになりました。
左目だけを瞑るのですが、その時に、右目を瞑らないよう力を入れるので、
若干右眉があがるようになります。
それで、右眉だけ上げられるようになったんだと思います。
多分、顔の表情筋の動きによるものだと思うので、
練習次第でできるようになると思いますよ。

  • 回答者:ぴこ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ!
かなり変な顔にはなっているようですが(笑)
憧れから始めたわけではないですが、色んな箇所を動かしているうちにできるようになりました。
右眉はあがりません。

ちなみに口は左側にだけねじることができます。

  • 回答者:かっこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の頃からできるようになりました。左眉だけ上がります。でも眉を上げる練習をしたわけではなく、ウィンクの練習の副産物です。何とか右目だけウィンクができるようになったとき、ついでに左眉を上げられるようになったようです。

  • 回答者:caspian (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る