すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私は仕事上電話で問い合わせ
などを行うことが多いのですが
関係各社の中には高圧的かつ
こちらが不快になるような電話応対
をする人がいます。
自分の職場にも上から目線で必要以上は
返事もしない人もいます。
結局傷つくのは私です。相手は損しません。
世の中はこういう人の方が我が物顔で
上手く生きていけるのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-30 21:53:13
  • 0

並び替え:

負けてはだめです。
私も仕事で腹が立つ日々を何年も経験しました。

そういう嫌な奴らを反面教師にして、自分はこういう態度で人に不快な思いをさせるまい!と気をつけて、どんどん素敵な人になってください。自分を磨いてください。
そしたらそんな自分に誇りが持てるようになります。
態度の悪い人に不快な思いをしても、「不幸せな人だな」って、心で相手に同情してやれるくらいになります。
嫌な人に会うたびに、その人と自分の差を感じ(自分が上ってことです、モチロン)、もっと良い人間になろうと心がけるようになります。
そうなったら、あなたの勝ちです。ますます自信がついてきます。いつも自然に笑顔でいられます。
人に不快な思いをさせないあなたは人に好かれ、ちゃんと評価されますよ。
がんばってくださいね!!!

  • 回答者:やっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直心が折れかけてますが
そういう不快な応対をする人
と一方で感じのいい対応を
する人もいてその差を見ると
ああはなるまいと思いますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る