すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは大人になっても(大きくなった今でも)怖いものってありますか?
わたしは暗い時の窓です。
何か覗いてる感があって嫌ですwww

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-10-03 01:38:56
  • 0

並び替え:

単純に高いところが苦手です。

ジェットコースターなどは大丈夫なのですが
観覧車はだめですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に高いところが苦手です。

ジェットコースターなどは大丈夫なのですが
観覧車はだめですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜘蛛が嫌です。

あるトラウマがあって蜘蛛だけは無理なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗闇です。

昔、子供の時に怖がって泣いてた様で、
いまだに気持ち悪いのです。

  • 回答者:赤ちゃん大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫が怖いです!
とくにゴキブリみたいに背中が光っていたり、飛んできたりする虫はダメです><!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヘビです。
子供の頃に目の前にでて、こけてから怖くてたまりません。
蛇行がイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊かな~。

自分の家以外で夜の廊下を
歩くのは怖いです。

でも何故かこわいもの見たさで
心霊動画や写真は大好きです。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感が強いので、夜の神社とかは本当に怖いですね。
逆にお墓とかはちゃんと祀られてるし、供養もされてるから平気なんですよ。

今回の震災の被災地も場所によっては夜とかちょっとダメですね。浮かばれない霊って、本当にかなり怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリが怖いです。
虫類も怖いですね。
高所恐怖症もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェットコースターなどの絶叫マシンが怖いです。
昔、勇気を出して乗ったのですが、もう二度と乗りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンが青い画面になったときです。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫がもうダメです^^;
本にのっている虫でも触れません

  • 回答者:みーちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリが怖いです。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は虫全般が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は虫がこわいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラー系は駄目ですね。
オバケ屋敷も怖い話も絶対無理です。
生き物だとカエル、ネコ、鳥は怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部、益虫も含んでいますが、不快害虫の類が苦手です。

●昆虫以外
・ムカデ、ヤズデ、ゲジ、クモ、ウデムシ、カニムシ、ダニ ←足が多過ぎ。
 ワラジムシの類(ダンゴムシ、フナムシ等)

・陸生の貝類(ナメクジ、カタツムリ、キセルガイ) ←見た目が同じ。

・ヒル ←吸血の際、血液を凝固させない酵素を注入するので、厄介。

・ヒドラ、プラナリア ←再生能力が高く、分割しても死なずに増殖します。

●昆虫
・ゴキブリ、カマドウマ(俗称「便所コオロギ」) ←見た目がNG。

海辺に生息するフナムシ以外は、ある程度の緑地(山、公園)や水辺があれば、
誰でも、遭遇する可能性のある生物です。
ちなみに、プラナリアは、大きな石を移動する際、石の裏側にいました。
頭は三角、体色は黄土色、見た目は粘々、幅5mm程度、体長50cm以上。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥が怖いです。気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫全般ですね。
小さいアリやてんとう虫程度なら大丈夫なんですが
コオロギ、鈴虫サイズ以上の虫は見る分には問題無いのですが怖くて触れません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爬虫類が怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫がダメです
ぶってると思われても怖いものは怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫が怖いです。

虫は子供の頃から苦手でしたが、大人になって更に苦手になりました。
子供の頃は平気だった、セミやチョウなども今は駄目です。

それで特に怖いのが、クモとゴキブリ。
年に1、2回あるかないかですが、部屋に大きなクモやゴキブリが出現する事があって、そういう時はパニックになって大騒ぎです。

つい先日も、部屋に大きなクモが出現して大変でした。
汗ダクになりながら、1時間くらいクモ退治に奮闘しました。

  • 回答者:メダパニ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫が怖いです。

蚊くらいなら平気ですが、それ以外はダメです。
チョウチョとかゴキブリとか・・・見るのも嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫さん全般です。。。

昨日もゴ●ちゃんを見つけて、
急いで旦那(寝ていた)をたたき起こして殺してもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押し入れの中が嫌ですね。
昔の子供は悪い事をすると押し入れに放りこまれて謝るまで出して貰えませんでした。
それがトラウマになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネズミがダメです。子供の頃、お風呂場で出会ってしまったときのトラウマです。
その後、浪人時代、住んでいたのが、古いアパートで、毎日のようにネズミが天井裏を走り回っていました。しまいには台所に置いてあったお米をかじられました。
ネズミ、怖いです。もう自分の視界に入ってきて欲しくないです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はゴキブリですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷が大人になった今でも怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリが怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無人の・・・・

「夜の公園」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯医者です。

脂汗が出てきます。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る