すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

実家が遠い方でホームシックになりやすい方いらっしゃいますか?
どのくらいの頻度で何ヶ月に1回帰省しますか?
私は半年に1回くらいの頻度でホームシックになり、1年に1回くらい帰ります。
ホームシックになったときどのようにして乗り切ってますか?

  • 質問者:帰りたい
  • 質問日時:2008-09-01 15:53:36
  • 0

並び替え:

実家から500km程離れた県外へ嫁に来たので、
年に1度ぐらいしか帰れません。
もちろん実家に帰りたい、自分の県に帰りたいと
ホームシックになる事は、1年前に結婚したのでよくあります。
まだ実家を離れて1年なので3か月に1回くらいはそう思って
しまいますね><
そういう時は、母と電話したり、友達とメールしたり気を
紛らわせています^^
あとは自分が決めた事だから・・とあまり考えないようにしています。
その分、実家へ帰れる時には思いっきり何をしようか楽しみに
考えて帰って楽しく過ごせるように計画します^^
生まれ育った環境から離れて過ごすという事はとても辛い時がありますが、
お互い頑張って乗り切りましょう^^
私は嫁いだ身ですが、帰りたい様は夢を追って離れた、または
私と同じかもしれませんが、自分が一度決めた事です^^
未来を考えて乗り切りましょう^^

  • 回答者:あい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も嫁いだ身です。旦那の実家の県に嫁いだわけではないのであいさんとはまた状況が違うかと思いますが。
旦那の実家付近に嫁いだのであればホームシックにはなっていないんです。(旦那の両親大好きなんで)
短期バイトで都会に出てきてたときに(すぐに田舎に帰る予定で)今の旦那と知り合ってそのままだらだらいるので、都会の空気が肌に合わないといった感じでホームシックになってます。
一生この土地で生きるのは苦です。早く帰りたいですね〜

帰省には費用もかかるので携帯電話の家族割を利用して、無料で電話での会話を楽しんでいます。私も1年に1度程度しか帰省できないので・・・

  • 回答者:もんち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る