すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

京本政樹さんは仕事を選ばないんですか?
最近、テレビショッピングに出てるのを見ました。ああいうのは落ちぶれた人が出るものと思っていたのでちょっとショックです。
でも京本さんって高い車もたくさんもっているみたいだし、レギュラー番組もあるし、時代劇スペシャルもけっこう出てますよね?特にお金には困ってなさそうなのに。
私はファンというほどではないのですが、かっこよくておもしろくてけっこう好きな俳優さんなのでかなり疑問に思いました。京本さんくらいの人だったらテレビショッピングとかしなくても生活できるのでは?
ファンの人なにか知ってますか?

• 質問者:ポコニャン
  • 質問日時:2011-10-12 00:31:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答読んで京本政樹さん尊敬しました。
なんというか、芸能人もちゃらんぽらんなだけじゃだめなんだなぁって。当たり前か。
普通大御所とかイケメンとかって、かっこよく見える仕事しか受けないものだと思ってたけど、若いとき苦労して今みたいに気取らない感じになったんですね。
でも色んな仕事も選ばずにやってるから、長いファンの人がいるのもわかります。そういうのもあって若く見えるのかな?
歳とってからも多分色んな仕事するんでしょうね。
ファンの人たちにはとても負けるけど、京本さん変わらず応援してますね。
落ちぶれたとかってショック受けてごめんなさい(笑)
皆さんベスト回答にしたいけど一番長くて詳しい方をベストにさせていただきます!

長年のファンです。京本政樹さんのファンクラブに入っています。
まあここ数年の京本さんはパチンコ店まわりもしていますし、落ちぶれたと思われても仕方ないかもしれませんね(^-^;;
ファンクラブで定期的にご本人の近況をききますが、お金に困っている様子はありませんね。まあ困っていてもああいう場では見せないでしょうけど(笑
京本政樹さんというと皆さん、「気障でプライドが高そう」というイメージが強いようですが、実際は、来るもの拒まずという感じの方です。
テレビショッピングやバラエティ番組も最近始めたわけではなく、20代(それこそ全盛期の必殺仕事人頃)からたまにやってらっしゃいます。
自伝などにも出ているのでファンには有名なのですが、京本さんはドラマであくの強い役をやることが多いために、普段怖がられたり、お堅い人だと思われることが多く、そのために仕事の幅が広がらないことで若い頃悩んだそうです。
京本さんの先輩で大物時代劇俳優の松方弘樹さんなどは大物なのにバラエティ番組も出たタレントのはしりだと思いますが、そういう先輩のアドバイスもあって、俳優だからと軽い仕事を拒むのではなく、できるだけきた仕事は受けようというスタイルなんだそうです。また20代の頃仕事がなくて一番困っていた時期にバラエティ番組に呼んでくれた、タモリさん、ビートたけしさん、明石家さんまさんには大変感謝していると本に書いてありました。
パチンコ店回りは、京本さんが演じたキャラが出ている関係で回ってらっしゃるのですが、偶然「必殺仕事人」「牙狼」「銭形平次」と立て続けに、自分が大昔に演じたキャラクターたちが再び日の目を見られたということで驚いたと、喜んでいました。また、ファンクラブ以外ではなかなか触れ合えない全国の人々と出会えて、色々な感想などをきけるので、パチンコ店回りも楽しそうです。
金銭面ですが、必殺仕事人でご本人が作った曲がたくさん流れているので印税がすごいということです。どなただったかが「一生働かなくていいくらい稼いだんでしょ?」なんて仰ってました。それは本当か嘘かわかりませんけど(笑
まあ楽しいからというだけではなく、

1.どんな形であれ、できるだけ多く露出して顔を忘れられないようにする。
2.人との出会いを大事にしていれば新しい仕事に巡り合えることもある。

と、色々考えてやってらっしゃいます。まあそうでもなければ、二枚目時代劇俳優なのに都バスに乗って騒いだりしてないでしょうね(あれはあれで面白いイメージですが笑)

私が知っているのはこんなところです。
要するに、「若い頃からやってる仕事はあんまり変わってない」ということでおわかりいただけたでしょうか?(笑

• 回答者:紫 (質問から49分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!詳しくありがとうございます!
京本さんの仕事の深いところまですごくわかりました。
若い頃から変わってないんですね。
てっきり最近テレビショッピングに出るようになったのかと思ってショック受けてしまいました。
都バスに乗っている番組も大好きですよ?
イケメン俳優なのに気取らないで真面目なところかっこいいですね!
益々好きになりました。

並び替え:

ファンではないのですが、京本さんって意外にざっくばらんでさっぱりしていて
オファーがあって、OKしたのではないでしょうか。
嫌だいやだとわがままを言う人には見えません。
バラエティなんかもよく出るし、ジャンルを問わず楽しそうに出ていらっしゃるし。

落ちぶれたイメージってなんとなくわかる気もします。
わざとらしい演出しますから。
でも以前紳助さんが持つ番組で通販ものがあったのですが、
タレントさん達がお勧めの商品を紹介してものすごい売り上げでした。
テレビ通販もバカにできないなと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに嫌だ嫌だというような人には見えないですね。
紳助さんも?テレビショッピングは落ちぶれた人ばかりがやるわけではないんですね!

京本政樹って私的にはバラエティ番組によく出てくる印象のほうが強いんですけどね。
もうかなり前から何でもオファー受けてる印象ですよ。
金にならないローカル局のバラエティにもよく出演しているので、趣味も兼ねてるんじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかにバラエティ番組に出てるのもたくさん見かけます。
ローカルは見たことないですけど、お金にならない仕事でもやってるんですか?
だとしたら趣味でやってるっていうの納得です。
でも芸能人って見栄をはってなんぼだと思うのに、面白い人もいるもんですね!

京本さんほどの俳優でも、仕事を選んでいては生き残れないってことでしょうか。
他にもテレビショッピングにでてる大御所の俳優さんはたくさん見かけますから
芸能界もきびしいのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかに有名な俳優さんがテレビショッピングに出ているのも見かけますね!
最近韓国人ばっかりテレビに出ているし、歳とった日本の俳優さんたちは大変かもしれませんね。

京本さんは人との繋がりを大事にする方だそうなので、
お仕事の話がくるとその仕事を回してくれた方の顔を立てる為にも断われないと思います。
また、俳優だからという気取りも気負いもないので、バラエティやテレビショッピングにでても、
落ちぶれたなんて考えてないと思います。

生活についてですが普通の方とは違います。
普通の方の衣食住足りる生活と芸能人のそれとは違います。
付き合いでのお金のかかり方も違います。
テレビにしょっちゅう出ていて売れているように見える方でも、
自分の収入だけでは生活が立ち行かないような人たくさん居るのです。
また、そのためのスポンサーの顔も立てなくてはなりません。

• 回答者:きらり (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

下のファンの方も書いてらっしゃるので本当にそうなんでしょうね(京本さんは人との繋がりを大事にする方)
たしかにスポンサーの顔も立てないと。
俳優だからといって気取らないところは、たしかにバラエティ番組見ててわかります。
そういう感じの人じゃないですよね。
テレビショッピングに出たからって落ちぶれたってわけじゃないんですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る