すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近聞いた洋楽・ワールド・ミュージックを教えて下さい。

ワールド・ミュージックというのは、英語圏以外の音楽です。

わたくしは

○CSN&Y

○ジェフ・ベック

○ジョン・レノン

○ロバート・ワイアット

○イエス

○ローリング・ストーンズ

○スティーヴ・ウインウッド

○キンクス

○ポール・サイモン

○プリンス

○スティング

など大人し目のものを中心に聞いていました。

ワールド・ミュージックは

○エンヤ

だけです。

  • 質問者:ホーネット
  • 質問日時:2011-10-13 10:29:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。

★最近聴いた洋楽

The Yardbirds

Led Zeppelin

Eric Clapton

Gary Moore

Albert King

Chuck Berry


★今日は朝から

Carole King - I Feel The Earth Move
http://www.youtube.com/watch?v=wbQ4m-NqeF8&feature=related

Carly Simon - You're So Vain
http://www.youtube.com/watch?v=1_ItMyE1p1Y&feature=player_embedded

Joni Mitchell - River
http://www.youtube.com/watch?v=fCwlEnuXYsE


★ワールドミュージック

Buena Vista Social Club - Chan Chan
http://www.youtube.com/watch?v=INkLVwtIr_I&feature=related

Orchestra Baobab - Nijaay
http://www.youtube.com/watch?v=ldLO4LwNLHY&feature=related


これからゆっくりMiles Davisを聴こうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤードバーズやエリック・クラプトンは、私も先日聞きました。ゲーリー・ムーアやアルバート・キングを聞いているなんて通ですね。

ジョニ・ミッチェル、カーリー・サイモン、キャロル・キングは私も好きです。オルケストル・ヴェヴェは前からCDを買いたいと思っています。

それからわたしはミュージシャン名を読めますが、閲覧者の方々には読めない人もおられると思います。

実際わたしの母や妻もそうとう洋楽が好きなのですが、さっきから「Chuck Berry って誰?ああ、チャック・ベリーね」とか「Miles Davisって何?あー、マイルス・デイヴィスね。あの『アガルタ』で有名な」とか言う会話が交わされました。

日本語での表記も検討されてはどうでしょうか?わたしは初心者でも読めるように、わざとカタカナで質問しています。

長文の投稿、大変ありがとうございました。

並び替え:

ジルベルトジル です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。カエターノ・ヴェローゾと同時期に活躍してましたね。政治家に転身して大臣まで務めたのにはビックリしました。

ワールドミュージックって
あまり聞かないのですが
聴いた事あるのは、エンヤですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エンヤの歌声はとても透明な感じがします。「オリノコ・フロー」なんか名曲ですね。

サブリナさんです。
タヒチのアーティストです。
声がキュートで、言葉も現地の言葉で歌われていますよ。

  • 回答者:nani (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現地語で歌う方が情感があふれるのかも。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る