すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

音楽CDって買ってますか?最近MP3プレイヤーの普及とかカーステでもi-Podが使えたりとCDを聴く機会がなくなりました。私は音楽大好きなんですがここ3,4年全くCDを買ってないです。

  • 質問者:油谷
  • 質問日時:2008-09-01 23:53:22
  • 0

並び替え:

まだCDも買っています。なんとなく安心感があるので。

  • 回答者:ぽぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も3・4年CD買ってません。音楽業界が衰退していきそうですね。

  • 回答者:つおつお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな歌手のもので初回版でおまけがついているものは必ず買い、懐メロの名盤はブックオフなどの中古店で入手しています。
それ以外の歌手で気に入ったCDはレンタルショップに行って借りています。

  • 回答者:ギラドラス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、ここ2~3年はCDを買ってません。
買わなくてもPCでダウンロードできるし、とくに問題ないですね。

  • 回答者:yyy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後にCD買ったのが、10年位前ですね。
最近は全然買ってないです。

  • 回答者:cd (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベストアルバムが多いですが年に2枚は買っています。

  • 回答者:ゆうみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っています。
ブックレットや帯やCDのプリント等、CDならではの醍醐味が好きです。
配信サイト等にはあまり無いような音楽も多く聴いていますし。

  • 回答者:毒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、あまり、買いませんね。
1年に1~2枚です。

  • 回答者:清美 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もここ数年は音楽CDを購入していないです。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごーく欲しいCDだけ買います。
なので買うのは一年に1、2枚です。
あとはレンタルします。

  • 回答者:貴 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDはレンタルが多いです。
特典目当てで買ってもMP3プレーヤーに入れてしまうので
CDをかけるのは1回しかありませんね。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいCDは、特典やジャケットも含めて欲しいので買います。
ただ、買ったCDも結局デジタルプレーヤーに入れて聞くので、CDそのものの利用頻度は、とても少ないです。

  • 回答者:音子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特典でDVDが付いてるものは買ったりします。
あとどうしても手元においておきたいものとか。
ほかはレンタルだったりDLしたりします;

  • 回答者:純 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなアーティストさんのCDは買ってます。
買ってすぐにiPodに入れて、
それを聞くので最近はCDではあまり聞きません。
音はCDの方が全然良いのは解ってますが、入れ替えるのが面倒で・・・

  • 回答者:きききり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未だにCDばかり買っています。
MP3用機器を使わないので…
出先等でのながら聞きもしませんし。

  • 回答者:クラシック好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってますけど、昔に比べて量は減りましたね。
そのかわり、音楽DVDの購買量は増えたかも。
とりあえず、今でも、目ざましにミニコンポでCDかけてます。

  • 回答者:古いレコードも買うよ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して小遣いが自由にならなくなってからはCD買ってません。
でも、DLしていると言うわけでもないです。
ワシは音楽にしろ映画にしろ、ディスクで現物を持っていないといられないたちなので、これからも音楽を買うときにはDLするのではなく、CDを買い続けるつもりです。

  • 回答者:宮健 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのCDは、ジャケットや歌詞カードも含めて丸ごと楽しみたいので絶対買います。
「ちょっといいかな」くらいのアーティストだとレンタルなどで済ませることも。その中間くらいの好きレベルだと、中古になってから買ったり…。

あと、昔はシングルは割高だから買わないようにしてたんですが、最近は初回特典でDVDがついたりするのでそれにつられちゃいます。これもCDの売上対策なんですかね?

  • 回答者:はね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じく、めっきりCDを買わなくなりましたね。
ダウンロードで済ませることが多いです。
将来に渡って聴き続けようと思う音楽は、やっぱりCDで残しとくべき、とは思いますが(CDにも寿命はあるようですが・・・)。
ただ、そういう魅力的な音楽が少ない(ほとんど無い?)のも事実ですね。

  • 回答者:おんがくずき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に入った曲のCDは買いますね。
ジャケットや歌詞カードといったように、
ダウンロードでは得られないものもあるので・・・

  • 回答者:Mii (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに買います。車の中で聞いています。

  • 回答者:ぽpp (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなアーティストのCDは買ってます。

  • 回答者:kirara (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はCD派だったのですが、音質は人間の耳には判別できない部分の差でしかないことが分かったので、今はダウンロード派です。

  • 回答者:hi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ最近は音楽配信サイトで購入したり動画サイトで見たり(聴いたり)、ほとんどCDっていうものを買わなくなってしまいましたねぇ 自分は特にジャケットや歌詞にも固執しない方なので聴ければいいかなー派です。

  • 回答者:びすこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く買っていません。
レンタルで済ませます。

  • 回答者:かい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに買いますよ。

  • 回答者:タロイモ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ1年は買っていません。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってます。(ブックオフで買います)

  • 回答者:りす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってます。
くせとコレクションです。

  • 回答者:ドレッシング (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDのほうが音がいいので時々買っています。

  • 回答者:ミニ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気に入りアーティストのCDのみ、買っています。
ジャケットや歌詞カードのデザインも作品の一部だと思うので。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っています。
ちなみにCDウォークマン使ってます。
毎朝CDを一枚選んでジャケットをみたり、そういうのが楽しくてCDは買います。

  • 回答者:kuzi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じですね。
PCの音楽ダウンロードサイトで,好きなアーティストのCDから選曲して
1曲ずつダウンロードして買い,コピーして車の中で聴いていますね。
CDの中には好きじゃない曲も入っていたりするので結局は買わなくなりました。

  • 回答者:ミキ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストにおいては、CDを買いますね。
やっぱり手元に、置いておきたいので。

  • 回答者:皐月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ買います

  • 回答者:ぁ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しています。
好きなアーティストの物はどうしても形として持っていたいです。
また、レンタル店に行ってもまた、ネット上でも扱っていないと言うこともあります。
なんてマニアックな物を購入しているんでしょうねぇ。

  • 回答者:るる (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は買っています。
好きな曲はCDから直接聴きたいです。
CDならではの特典が魅力的だし、CDを部屋に飾るのも楽しみの一つです。

  • 回答者:アキ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買う回数は前に比べて減りました。今年はアルバムCDを2枚を買ってます。
レンタルを利用することが多くなりました。

  • 回答者:しょう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FCに入っているアーティストのCDは、ジャケットや歌詞が欲しいので買っていますが
それ以外は、ダウンロードや動画サイトで聞いたりするので
CDを買ったりレンタルする機会は数年前に比べてかなり減りました。

CDを買ってまで聴きたい曲が、少なくなっているような気もしますが…。

  • 回答者:まお (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年以上買っていません。
聞きたい曲は、レンタルしてパソコンに落としています。

  • 回答者:たか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気に入りのアーチストのCDは買います。
ジャケットが欲しいので買っちゃいます。
たまに特典もあるので買っちゃいます。

  • 回答者:Tetsu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり好きなミュージシャンの曲(アルバム)は形で残したいのと、
きちんとした歌詞カードが欲しいのでCDを買っています。

  • 回答者:まりん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前から、それ程の枚数買ってたわけじゃないですけど、
アルバムを年に4~5枚は、買いますね。
何かアルバムは、盤が欲しいんですよね。
CDもPCに取り込んでから、i-Podに取り込んでます。

  • 回答者:megu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る