すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏ができたのですが・・・  2人とも顔を赤くしてあまり喋れません普通に話しかける方法とかありますか?

あと・・・2人になったときなにを話していいのかわからずシーンとなってしまうので話題とか内容はどんなことを話せばいいのですか?

回答お願いします

  • 質問者:sayaka
  • 質問日時:2011-10-18 18:47:43
  • 0

並び替え:

とりあえずなにげない会話から入ってみてはいかがですか?
僕も彼女がいて最初はそうでしたが
それをし始めたら
普通に会話できるようになりました
お試しあれ

  • 回答者:racing (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昨日こんな事があったとか、友達の○○さんがこんな事いってたとか、テレビでこんな番組がやってたとか、アレが好きアレが嫌いとか。

常日頃から、次に何を話すかを意識しながら生活していると、話題が途切れる事はなくなると思います。

がんばれー

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に話す必要はないと思います。
でも、あまりにも話さない場合は自然消滅とかあるかもしれません。

  • 回答者:kodai (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、まだ付き合ったばかりだからだと思います
カップル誰だって初めのほうは慣れてなくて話しずらいことだってあると思います
一緒にいるにつれて、だんだん慣れてくるから大丈夫です。今から1週間たっても、またこのような状況でしたら、sooda!で質問してみてはどうですか?
その時は、また、どのように対策を講じればいいか考えときますし

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お願いします
実は今付き合ってる彼氏は4年間付き合ってた人でよりもどしたんです

うーん… はっきり言ってそれはそれでいいんじゃないんですかね?
いろんなカップルがいる中でのあなたたちです!無理に話そうとせず、ホントに心から笑える話などをすればいいと思います!!人と一緒じゃないとと思うかもしれませんが、
自分たちには自分たちなりの気持ちがあると思えば楽になりますよ!!

  • 回答者:ゼウス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのうちに慣れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お互い照れ屋で相手の事が大好きなのでしょうね。
可愛いです☆

そういう照れて話せない事もまた思い出になりますよ。

会話の内容はなんてことないドラマの話やテレビの話、友達の話などでいいと思います。
きっかけがつかめれば会話ができるようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はそのままでいいと思います。
そのうち、そのような状況が懐かしく感じます。
好きだから、恥ずかしかったり赤くなったりするんですから・・一緒に入れる時間を楽しめばいいと思います。

  • 回答者:yucha (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

青春ですね。
慣れるまでそのままでいいと思います。
話は普段の話とかをするといいかもしれません。

  • 回答者:しゅ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

初々しくて可愛いですね^^
話す内容は普段友達と話す会話で良いと思いますよ。
自然体で接しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おめでとうございます!

まずはお互いのことを話してはどうでしょうか?
昨日見たテレビなど日常会話なども良いと思います

彼氏さんから話す事はあまり期待せずに自分から話した方がいいと思いますよ

がんばって下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味の事や好きなこと。
なんでもいいのでお互いを知れる努力が必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽ネタとかお笑いとか。
猫被っても徐々にバレるので今のうち初々しい緊張感を楽しんで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女友達と思い喋ることです。
好きなジャンルを話します

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
初めはあんまりしゃべらなくてもいいとおもいます。
でも1、2回ぐらい喋ったらどんどんなれてくるよ♪
私の友達も最初はあんまり喋れなかったけど
今はみんなの前で普通に喋れるし、
今なんかkissもできるよ///

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのままで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最初はみんなそんな感じです。
慣れてくると普通に喋れるようになります。
話題は趣味st好きなテレビ、映画、そのあたりを聞いてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

二人とも恥ずかしくてしゃべれないだなんて・・・。
かわいすぎます///
私はすきですね、そういうカップル

まず、おもいきってしゃべりかけることが大切です
恥ずかしがってちゃだめです。すきなひとだから恥ずかしいのは当然
でもそれを乗り越えていかなくちゃいけません

貴方からはなしかけてみてください
そうしていったら、彼氏も話しかけてくれるようになると思います

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いや、それは、そのままで良いと思うんだな。
二人とも、赤面状態な仲なら、何をしても、何をしゃべっても、もちろん黙っていていても、上手くいっている状況なのだから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

観ているドラマの話とか、好きな音楽の話とか

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る