すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

パソリってEdyを持っている人には必須のアイテムなんですか?
買おうかどうか迷っているんですけど・・。

• 質問者:bahamut
  • 質問日時:2008-03-01 10:51:40
  • 0

無くても利用はできます。
あれば便利なのは、Edy Viewerを利用してEdy残高が確認できます。おさいふケータイなどでクレジットの登録やチャージするときにもパソコン経由ですので、パケット代が不要です。
ギフトも送ったり受け取とったりできます。

「SFCard Viewer」を利用するとSuicaやICOCAの残高確認や使用履歴も見られます。
(株)ジャストシステムの「簡単登録」を利用すると、ブラウザでIDや暗証番号を自動的に入力できます。ポイントサイトでのログインにも便利ですし、アンケートサイトや懸賞サイトで、住所、氏名、電話番号、年齢などで予め設定しておいたものをクリックひとつで自動入力できます。Edyカードをキー(鍵)のように使いますので、カードをパソリに載せてなかったらどちらの機能も使えません。
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/lineup.html

so-netカードとかを申し込むと以前はタダでもらえたことがあります。最近はキャンペーン中に申し込むとポイントをもらえて、そのポイントで交換できたりします。
新型と旧型がありますが、公式には対応できないアプリも動くこともありますね。

• 回答者:矢牛 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございます。
ケータイは持っていないので、パケット云々は気にしていません。
「便利」なのはいんですが、値段に見合わない気がするので・・。

並び替え:

私の場合は、Club DAM(カラオケ)のカードでしかEdyを利用しないので「パソリ」は持っていません。DAMステーションでのみチャージしております。

また、近くにはEdyをつかえるお店がほとんどなく、わざわざ「パソリ」でチャージする必要もありませんから…。

• 回答者:カラオケ好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

おサイフケータイなら単独でチャージ等ができますから、特に必要ありませんが、カードで利用しているのであれば、あると便利です。あとは、あなたのedyの使い方にもよるでしょう。私は、いつもクレジットカードでチャージしているので、重宝しています。

• 回答者:hal (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

「あなたの使い方次第」という回答が多いので、もう少し状況を見ることにします。
回答ありがとうございました。

EDYが出回り始めて以降ずっと利用していますが、
パソリは一度も利用したことがないので
必須のアイテムではないと思います。

EDYのサイトで、チャージができる場所を知っておくと便利です。
今はファミリーマートなどのコンビニでもチャージが出来ますし、
パソリでしかできないサービスを利用したいと思わなければ
買わなくてもいいと思います。

また、パソコンを買い換える時が来た場合、ソニー社のものの中には
「Felica(フェリカ)ポート」というソフトがインストールされていて、
EDYの残高を見ることができたり、
ギフトも受け取れる仕組みがあるようです。
他にもおサイフケータイやスイカ、イコカにも使えるみたいです。

どうせなら賢く使いたいですよね、EDYライフを満喫できますように☆

• 回答者:さくら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。ソニーは・・。ソニータイマーさえなければwww

必要ないと思います。。自分が使うシーンを考えてみてください。
EDYじゃなくても、マイルをためたいのであればクレジットカードなどがあれば十分だと思いますし、通販ならいろんな方法がありますよね。外に行って使うものではないですし。。

• 回答者:おれんじ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る