すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

銀行で好感度というのも変ですが、好感もてる銀行なんてありますか?

理由もお願いします。

性別年代お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-20 20:55:58
  • 0

並び替え:

好感のもてる銀行の条件は以下のとおりです。

①預金保険に入っていること
②ATM利用手数料が無料であること(時間外や提携ATMも含む)。提携ATMが近所にあること
③振込手数料が無料か格安であること
④預金金利がいいこと
⑤1日のATMの引出上限額が200万円くらい、振込上限額が1,000万円くらいに引き上げられること
⑥インターネットバンキング・郵送・電話・ATMで取引が済むこと
⑦証券会社・FX業者にクイック入金ができること
⑧アポなし家庭訪問営業に来ないこと(地元銀行はこちらの都合を考えずに家にやってくる)

これをクリアできる銀行は、今のところ、住信SBIネット銀行くらいです。サブに、新生銀行、あおぞら銀行、大和ネクスト銀行、ゆうちょ銀行や遠方地銀のインターネット支店を使っています。

女性・40代

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAバンク。
利用していますが、定期的に粗品のようなものを自宅に届けてくれます。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行そのもので判断するのは、難しいですね。
支店等でも、かなり高感度が違います。

40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり行きつけの銀行は対応良くて好感持てますね。
百五銀行なのですが、窓口対応も丁寧で、ATMが故障したときもとても親切な対応だったのが記憶に残っています。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の興銀は女性の接客やATMのサポートなどが
いき届いていて好感が持てます。

しかし、投資信託は担当者によりますが横柄な男性が
出てくることが多いのが不満です。

50代、男性

  • 回答者:ジョシュア (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元にある地銀は
挨拶や接客が丁寧で
しっかりとしているので
好感が持てます。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、地銀は好感を持てます。

地元密着っていいなあ~と。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
毎回疲れた愛想笑いされるのもうんざりです。

男性30代

  • 回答者:23:59 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
行員さんがとても感じがいいです
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る