すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

三十代女性で、化粧っけがない人をどう思いますか?
年齢・性別もお願いします。

  • 質問者:すくか
  • 質問日時:2010-06-30 00:16:52
  • 2

並び替え:

周りの人から見てびっくりするようなことが無ければ、よいのではないしょうか。
化粧が濃くて、化粧品の匂いがきつい人よりはよいと思います。
厚化粧は苦手です。
30代 女です。

  • 回答者:ぱっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔で、その人らしい自然な感じだったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

清潔で、その人らしい自然な感じだったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも髪やファッションがだらしなくないということが前提で、お肌のお手入れが行き届いているならいいと思います。
また、主婦や、お仕事でもノーメイクが問題ないならいいのでは。

44歳女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

働いていなければすっぴんでもいいと思います
お肌が弱いのでお化粧は普段はしません

女性 36歳

  • 回答者:ここあ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はナチュラルメイクの方が
男性うけがいいと思います^^♪
飾らない自分でいる人って、カッコイイと思いますよー!

21歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素肌に自身があってそうしているならいいと思います。
もちろん髪型や服装には気を使っている場合ですが・・・
全てに「無頓着」な感じなら社会人としてどうなの?と思います。

32歳・女

  • 回答者:782p (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

スキンケアしているなら問題ないと思います。
派手でうわ~・・と思うような化粧の人よりいいのです

化粧してるからといってオシャレなわけではないですから。自分に合った格好を模索していけばいいのではないでしょうか。

25歳女

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっぴんで勝負出来るのですから、それはそれでよいと思います。
逆に厚化粧で化粧を取ったら別人・・の方が自分はイヤです。

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいならいいです。デブもいいです。
30代おとこ。

  • 回答者:お;お; (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色気が感じなくて30代なら化粧くらい
したほうがいいと思いますよ
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃれに関心がないんだなと思います。

40代女、

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

TPOに合っていれば問題ないと思います。
スーパーなどの近所に出かけるくらいだったらスッピンでも何も問題ないでしょう。
ある程度改まった場所などでは逆に化粧しないのはマナー違反だと思うので、使い分けが大事だと思います。
28歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚化粧でけばけばした人よりは、好感が持てます。

化粧っけがなくても、肌がキレイな人や笑顔の素敵な人は多いですよ~

そっちの方が化粧より大事ですね

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧をしない・・・と聞くと大人として「え~!!」って思ってしまいますが、やはり最低限やろうよ!!と思います。
でも私は化粧が上手ではなく、直ぐに落ちるので「えっ!!化粧してるの??」といつも言われるので、この回答は気になります!!
39歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

時と場合によると思います。

近所に買い物に行く程度ならしなくてもいいと私は思いますね。
でも、友達とあったり、何かの集まり(結婚式や法事など)の時は
大人のマナーとしてした方がいいかなって。

肌がきれいな人ならしなくてもいいかもしれませんが・・・

27歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いざって時にできるならいいと思います。
30代 男

  • 回答者:ペニー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

30代女性です。
私自身ほどんど化粧しないのですが・・^^;
個々の趣味でいいのでは?と思っています。
まあ、公式な場ではさすがに薄くでも化粧した方がいいと思いますが。
小さい子供がいる場合なら厚化粧で爪もながい様な方よりは
すっぴんの方が好感が持てると思います。
私も小さい子がいてべたべた触ってくるので
ノーメイクで香水も使いませんし、爪もいつも短いです。

  • 回答者:ママ子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に自信があるのだと思います。

人の眼を気にしない、強い信念の人だと思います。

41歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

厚化粧よりナチュラルでいいと思いますよ。

すっぴんが一番いいと思っているので。

26歳男性です。

この回答の満足度
  

他の方々と同様、
・肌のキメが細かくてきれいで、肌の色も良い
・顔立ちが美しい 又は かわいい
・不潔感がない
のであれば、見苦しさはあまり感じないと思います。
TPOをわきまえていれば、の話です。

家の中や近所への買い物くらいならいいかもしれませんが、
誰か人と会ったり、外出時であれば、
「いい歳をして、みだしなみも整えられない非常識な人」と見えることもあります。
※ただし、アトピーや皮膚の病気などで化粧ができない人は除く

経済的な理由から、化粧品が買えない人もいるのかもしれないけど、
化粧をしないで街中を歩いている人を見ると、
だらしない人がかなり多く、印象は悪いです。

40歳 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とても綺麗な肌をしているのであればいいと思います。
髪の毛もボサボサ、お肌の手入れもしていないんだろうなと思うような人は
ちょっと引いてしまいます。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

肌や顔立ちがきれいならOKだと思いますが、そうではないのに単なる無精で化粧をしないのは傍から見て見苦しいと思います。
33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

見た目が綺麗な人だったらかっこいいと思います。
24歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

場所や服装によっては化粧をしないことも多々あります。
ポイントメークだけで十分だと、自分では思っていますが、
他人から見るとどうなんでしょうか?私も知りたいです。
30代・女性

  • 回答者:はな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所や服装によっては化粧をしないことも多々あります。
ポイントメークだけで十分だと、自分では思っていますが、
他人から見るとどうなんでしょうか?私も知りたいです。
30代・女性

  • 回答者:はな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

肌が綺麗な人はよいと思います。
していない方が素敵ですね。

51歳 男です。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧をしていない人の方が好きです。
22歳、男。

  • 回答者:化粧お化け (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

厚化粧をしているのよりは良いですが、身だしなみとしての必要最小限の化粧はして欲しいのが本音です。

うちの嫁サンは肌が白くて綺麗で、全然厚化粧ではありませんが、外出時は薄くファンデーションを塗り、眉を簡単に整え、自然な感じの口紅を塗っています。
アイシャドウは花粉症なので普段は使わず、結婚式などのきちんとした場所に行く際だけ使っています。マスカラは苦手だそうで、全然使っていません。

40歳・男

  • 回答者:サラリーマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をするのであれば身だしなみとして
化粧をしたほうがいいと思います。
休日などは化粧っけなしでもいいと思います。

27歳  女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

地肌がキレイな人だったらそれもアリだと思います。
そういう人は見ていて羨ましくなりますね。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

基礎さえしてれば派手にする必要はないと思います。
かえって好感が持てることもあります。
50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌がきれいならいいと思います。

ただ場所によっては化粧した方がいいこともあるので、
一概には言えませんが…。

私も近所に買い物くらいなら
ノーメイクで出てしまうので、
この質問の答えは考えさせられそうです(^^;)

20代後半 女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

健康的に見えているのであれば問題ないですが、
不健康に見えるようであれば、ちょっと薄化粧をされた方がいいなって思います。
30 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ナチュラルで健康的な人のイメージがします。素肌が綺麗ならば良いと思います。
27歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しなくてよい方とすべきかたがいると思います。
20歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

TPOに合わせてだったらいいと思いますね。
化粧しすぎもダメですしね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事によってアリだと思いますよ。
オフィス業務や営業などでは、お化粧は服を着るのと同じです。
製造や食品関係だと、しない方がいいというところもあります。
専業で家にずっといるなら、しなくてもいいと思います。
女性・40代

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

条件付でアリだと思います。
・肌がキレイで化粧しなくても外出できる自信のある方
・化粧しなくても美しさを出せる方

35歳。女性
私は化粧なしでは恥ずかしくて外出無理です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

肌が綺麗なんだろな~
素敵だな~と思います。


44歳 女です

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり化粧して欲しいです。
56さい、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目が汚くないならまったく問題ないと個人的には思います。華やかには見えないので、友人としてどうかというと微妙ですが、化粧を失敗している方もまれにいらっしゃるので、化粧っ気がないさっぱりした人の方がマシかもしれません。
…というか、私自身がっつりメイクはしないので、化粧っけがなくても親しみは感じるし、あまり気にせずに済んでいるだと思います。
25・女性

※ただ、化粧っ気がないのを嫌がる人は確実にいます。そういう人から見たら「あの人化粧もしないで…」と言われることは避けられません。

  • 回答者:はははそう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり最低限のお化粧はマナーだと思います。
常識がないのかな?無頓着なのかしらと疑問に思います。
10代、20代じゃないのだからうす化粧くらいはして欲しいと思います。
年齢はどうしても顔に出るし疲れて見えます。

===補足===
40代 女

.

  • 回答者:えみ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

それなりに余裕があっての人なら綺麗だなと思います。
ただ、生活に追われて余裕がない人ならちょっと異性の目から見ても醜く映ります。

40歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

化粧っけなくても別にいいと思います。
派手なメイクよりも好感が持てます。
ただ、場合によって地味な人に見られてしまう事もあると思います。
20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

敏感肌でノーメイクの方でしたら、お気の毒に思います。
お肌のケアが大変そう。

ポリシーがあってノーメイクの方はご自由にどうぞ、です。
30過ぎてノーメイクですから、自分に自信があるか、自分に手間暇かける時間が無いか、自分をあきらめているか、そもそも興味が無いか、のどれかと言ったところでしょうか。
一番たちが悪い「自分に自信のあるノーメイク」は、実のところフルメイクと同じくらい「わたしを見て」的な自己主張の激しいものだと思いますよ。。。

40代 女性

  • 回答者:騙されちゃいけません (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
どうしようが自由です。
大人ですから何が必要か不要か判断しているのでしょう。
34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然良いと思います。
派手な方は苦手ですし・・・
ナチュラルメイクの方が好感が持てますね^^
18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人に合っていればいいし、
無理に化粧している人より好感が持てます。
32歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
36歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナチュラルでいいと思います。
35歳。男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体的に見て、手抜きで化粧をしていないだけに見えなければ寧ろ好印象です。
化粧を落としたらどちら様?はちょっと怖いですから。

30代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構好きです。
濃い目は苦手なので・・・

40代 男です

なお、家内も化粧気ないですよ。

  • 回答者:まんたくん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう方もいますので
肌が綺麗じゃないとできないので うらやましいです。
42歳・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧が濃い人よりいいです。
但し、「身嗜みはきっちと」が条件ですが。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

所帯じみていないなら良いと思います。
でも身だしなみに無頓着で化粧っけがないなら
恥ずかしいかなって思います。44歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

化粧を落として別人になる人より、好感が持てると思います。
きちんとしていれば、清潔感があっていいと思います。
飲食店に入ったときなどよくそう思います。

44歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TPOがあっていればいいと思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌が綺麗なのかなと思います。
ポイントメイクくらいの方が見た目美しく見えますので好印象だと思います。
33歳、女性です。
私もポイントメイクのみです。

  • 回答者:っす (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれ別にいいと思います。
髪の毛などこざっぱりしていれば、
くどい化粧の人よりずっと清潔感があり好感が持てます。
49歳女

  • 回答者:化粧がたしなみとは思わない (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地味な感じがします。 ケバイよりは、いいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は逆に化粧が濃い人よりはいいと思います。
期待させといて化粧落として「がっかり」よりは
予め素のままを見れますから。

性別 男  年齢 30代

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地肌が綺麗で清潔感があるならいいと思います。
けばけばしい厚化粧より好感が持てます。

35歳男

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好感をもちます。
母親が化粧をしない人で、もちろん三十代の頃もしていませんでした。
私も三十代になっても化粧はしないと思います。
あれが当たり前、マナーであるというような風潮はどうかと思います。

26歳女です。

この回答の満足度
  

本人の自由だと思います。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る