すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

windws vistaっておもくないっすか?
なんかかるくするほうほうないんっすかね

確かに重いと思います。
メモリとHDD量を増やすしかないと思います。
それでは、ダメなら、Win7にアップグレードするかXPにダウングレードするしかありません。
ほとんど、vista対応のパソコンは特殊なドライバ以外ならWin7に対応していますので、特殊なドライバを使用していないかどうか調べた上でアップグレードしてください。XPにする場合も同様にドライバやアプリなどをチェックの上、行って下さい。

===補足===
私の場合はvistaの最終機だったので、Win7にアップグレードしました。
快適ですが、複合機プリンタなどがwin7に対応していないものがあったので、VMWare Playerで仮想WinXPをインストールして二重OSの状態でしようしています。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうするしかないんですね
みなさんありがとうございました

並び替え:

vistaはウィンドウズの失敗作なので
買い換えるのが一番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とっても重いOSですね。
早めにWindows7にアップグレードするのが最良の方法ですね!

• 回答者:7は最高! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「Vista 軽量化」で検索するといろいろと設定方法が出てきます。
自分はそれでなるべく軽くして使用しています。フリーズしない限り重いとは感じません。
あと単純にメモリを増設すれば軽くなると思いますよ。

もちろん7などに買い替えられる程の予算があるのならそれが手っ取り早いとは思いますが。
自分にはそんな予算は無いので今使っているVistaを出来るだけ長く使い続けるつもりです。

この回答の満足度

これ使っているとどんどん重くなってきますよね。パソコンもものすごく熱くなるし、別のアカウントを作ってそっちに引越して前のアカウントを消すというようなことをするといいですよ。
今は7で快適といいたいとこですがXP良かったな。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「7」にグレードアップするしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る