すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

血圧が高いので 病院へ 検査に行くと 血管がボロボロと 言われました まだ30代で 若いから 気をつけろと 言われましたが・・、塩分の取りすぎ、生活習慣の乱れなどが 原因pっぽいです 皆さん こんな 状況で 治された方 いますか?どんな方法で 治されましたか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-20 21:44:45
  • 0

塩分を控える、油っぽいモノ、揚げ物は極力食べない、炒めモノも食べないようにすると言う事に気をつけています。
外食は絶対しない、する時には野菜系のみたべますね。
リセッタとか中性脂肪がつきにくい油やマーガリンが売っていますので、それを使っています。
それと1日2万歩歩いています。
これで血管のボロボロ度の進行が止まりました。
それと血糖値にも注意です、血管ボロボロの進行が早まりますので、甘いものは食べない方が無難です、勿論アルコールも不可です。
どうしても飲まなくちゃいけない時に一番血糖値にマシなのは焼酎ですね、逆に日本酒は血糖値にはよくないです。
これは内科医に直接聞いた話です。
今はウーロン杯と言うのが普通にあるので、ウーロン茶を頼んで、ウーロンハイを飲んでいるふりをしてくれてもいいです。
血管ボロボロ状態を直す方法はないけれど、ボロボロ状態の進行を止める事は出来ると言われました。
草食系の食事が一番いいようですね。
慣れるまで物足りないと思いますが、あと50年長生きするにはこの位の荒療治が必要かもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり生活習慣を変えていくしかないです。

食生活、運動不足、生活リズム、自分にできることから…。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治る、というより、
良い状態を保ち続ける、だけのことです。

生活を見直す。自分に甘くしない。運動。きちんと薬を飲むなど。

一緒に頑張りましょう。
まだまだ元気でいたいですからね。

• 回答者:タバコはやめたよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

変わりますよ(変わりました)
食生活と運動習慣ですね
後はやる気です

• 回答者:できることからコツコツと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

治ってはいませんが
改善はされてきました。
運動をたくさんするようにすすめられました。
まだ薬飲まないで運動で何とかしろといわれました。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る