すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きでも嫌いでもない人に告白されたらつきあったほうがいいんでしょうか?

  • 質問者:X
  • 質問日時:2011-10-25 23:48:08
  • 0

自分に好きな人がいなくても、その人と付き合ったらきっと辛いと思いますよ?
その、告って来た人は特に、自分の事好きじゃないって分かるような態度をそのうちとるようになってくると思うので、ハッキリ断った方が相手のためにも自分のためにもなると思います!

  • 回答者:きき (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました


ありがとうございます

並び替え:

つきあわないほうがいいという意見が多いようですが、私は本人の気持ち次第だと思います。
つきあっているうちにだんだん好きになるってこともあるわけで、つきあってみるっていうのはアリだと思います。
少なくとも相手は自分に好意を持っているわけですから、恋愛がうまくいくかどうかは自分次第なわけで、ある意味大きなチャンスだともいえます。
好きでも嫌いでもないというのは、それまで異性としてあまり意識してないということでもあると思うので、それを意識すれば自分の気持ちも変わってくるかもしれませんし。
嫌いな人とまで付き合えとは言いませんが、最初から否定してしまうのももったいないような気がします。まあ、あくまで私の感じですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってやっちゃえば?

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合って、嫌いになったら面倒なので、やめたほうがいいと思います。

  • 回答者:ロト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がよっかったら
付き合えばいいんではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がよっかったら
付き合えばいいんではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がよっかったら
付き合えばいいんではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダメでしょう。好きでもない人と付き合うなんていやですし

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の人とつきあっても、おもしろくないとおもいますし、質問者様が好きな方がもしあなたに気が向いても、付き合ってる人がいると、あきらめてしまうと思いますので・・・。やめたほうがいいのでは???

  • 回答者:とくめいです (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜ好きでもない人とつきあわないといけないの?それだけあなたは優しい方なんですね。でもそれのほうが相手には失礼だと思いますよ。自分のことが好きと勘違いされたらどうしますか?優しさにもしていいものと悪いものがあります。ハッキリことわりましょうね!!!

  • 回答者:恋愛天使 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時の自分の気分でいいと思いますよ。
例えば、クリスマスも近いし1人じゃさみしい…と思えば付き合うことにしてもいいと思いますし、今は1人の時間が満喫でき輝って場合には断ってもいいと思いますし。

結局は自分が決める事ですよ。
好きじゃないのに付き合ったら相手に対して失礼とかきれいごとよりも、まずは自分の気持ちで動いていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徐々に人を好きになるタイプならいいと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合うのが自分ならばしないです。
好きでもない人と付き合っても相手に失礼だし自分の気持ちに嘘をつきたくないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本気で好きな人でもないのに付き合うのとか間違っています。

なので付き合わない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合った方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら付き合わないですね。
本気で好きでもないのに、中途半端なのは
相手にも失礼ですし、自分も幸せではないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場のフィーリングで決めましょう。あたってませんよ見た目と実際が。勉強です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないという事は何とも思っていない人ともとれるので、そのような人とのお付き合いはやめた方が良いのではないでしょうか?
相手の方に変な期待を持たせてしまうのはかわいそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは友達から…がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分次第だと思います!
でも告白されるだけ僕はうらやましいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

止めた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは止めた方がいいと思います。
付き合うにしてもせめてお友達から、とか。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きな人と以外は付き合いません。
相手にも失礼になると思いますし中途半端な気持ちで付き合いたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず友達として付き合ってみて、相手のいいところが見つかれば
進展することはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の場合は、
とりあえず、返事を待たせます。

そして、一週間ぐらいしてから、返事はしようとします
いきなり振ったりしたら、ショックが大きいのだと思います
「ああ。この人俺のことは、全然興味がないんだ」とか
僕だったら考えてしまいます。

  • 回答者:匿と名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。
付き合うのは好きな人だけに限ります。
無駄に気をつかうだけだし、
仕方なく的な感じでつきあってもしんどいし、
相手にも失礼かも。

  • 回答者:雪桜 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、つきあいません。
好きでもない人と付き合っても疲れるだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合わない方がいいと思います。
好きな人がもし自分のことが好きだった場合
不利になりますよ。

===補足===
好きな人がいないなら付き合っても
良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る