すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

もうすぐ犬を飼おうと思ってるんですけど、名前が思い浮かびません。
「チョコ」とか「ハッピー」とかは、よくありがちじゃないですか!?
だから、みんながつけないような名前にしたいんです。
フランス語とかドイツ語とかからつけたりして!

どうか、いい名前の案を!

  • 質問者:恋愛上等
  • 質問日時:2011-10-29 00:19:55
  • 0

並び替え:

おすすめは、「ゆんな」
どうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
意味ってありますか?

「メルシー」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
意味ってありますか?

アモールとかどうですか?
スペイン語で愛という意味です。
あと、♥の意味のコラソンとか。

  • 回答者:雪桜 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カノンはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シュシュ」はどうでしょう?
フランス語で可愛いみたいな意味だったと思います。
後は何となくですが「ステラ」とか可愛いな~と思いますね。

===補足===
訂正です。
シュシュは可愛いではなくお気に入りみたいな意味のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショコラ(フランス語でチョコレート)、メルティー(とろけるような)、ピッピ
などどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルールはどうでしょうか。
フランス語で花という意味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会ったときに思ったことを名前にするのが良いと思います。

それまでは我慢した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シャルル」とか可愛いよ

フランス語です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーベントかデンケです。
ドイツ語です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マフィン」とかどうでしょうかー?

まあ、ウチの犬の名前ですけどねえー^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドゥドゥーが可愛いと思いました。フランス語で毛布です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アディックなど、どうでしょう?
男の子の場合ですが、「弟」という意味です。
響きがカッコイイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーブルとか、おいしそうでかわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・アモール ・ティアラ ・ショコラ ・ベリー ・ココア ・黒砂糖

などです! あ、ちなみに黒砂糖は、私だったらつけます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

るいって男の子でも女の子でも大丈夫じゃないですか聞こえもいいし二文字だから呼びやすいし

===補足===
名前は飼い主が一番最初にあげる。ワンちゃんにとって最高の贈り物だと思います
わんちゃんもそのことを理解してるので慎重にしてあげて下さい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女のコだったら、「りぼん」とかかわいいと思います!

ココアとか、甘いモノ系は結構ありがちだと思いますよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルファとか可愛いですよ♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺とかどうかな~??ベルメゾンはダメですよ~(笑)^^

  • 回答者:ニッコリ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショコラ(ドイツ語)とかいいんじゃないでしょうか~

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る