すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

友達とケンカしました、「ごめん」と、
言ったのですがシカトされました。
ケンカの理由はノートに落書きされたので
「やめて」と言ったら相手は怒り始め、
それから、口をきいてくれません。
どうすればいいでしょう…

並び替え:

積極的にはなしかけていくのがよろしいかと

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも、シカトされると、ますます変な空気に…
でも、めげずにやってみます!

積極的に話かけるのもいいかもしれないけど、
手紙とかでもいいかと。
それでもだめなら家族や先生に相談、あるいは友達を自分の味方につける。
このことがいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、
相談…いいですね!仲直りも
そう遠くはないかと…

話かけるのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!

貴方も分かってると思いますが、それは完全に相手が悪いでしょう!?
だから、相手から話かけて来ると思います。

相手が話しかけて来るまで、ず~っと、その人に話かけるのは、やめてください!
相手とすれ違ったりする時に、こっちも「キレてるんだよ!!!」っていう雰囲気を出して下さい。
そうすれば、必ず相手は「やばい・・・」っていう気持ちになって、話しかけてきます。

良ければ、やってみてください!
応援してます。

  • 回答者:暴蹴悪魔 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね!
僕、悪くねっしw

友達が悪いのに、あなたが誤る必要があったのでしょうか?それでも、あなたはまだ仲良くしたいんですね。?それだと、あなた自身が、誤っても無理そうなので、誰か他の人に間に入ってもらって、仲直りするとかどうでしょうか?「ひょっとして彼女は、いたずら半分で、あなたが怒るとは思ってなかったんじゃあないのかな~」あなたが怒ったんで、ビックリして誤れなくなったのかも知れないしね。他の友達にでも言って、また仲良くしたいとの事を伝えて貰うしかないでしょう。他には、メール、手紙などやって見てください。それで駄目なら、無理だと思います。がんばれ~~~~!!

  • 回答者: (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、
なんだか自信がわいてきました!

ただの逆ギレですね
相手が悪いと思うので相手から誤るまで
待っていればいいんじゃないですか

  • 回答者:ここ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、あなたは悪くないですよ
勇気をだして、自分の思いをいったらいいとおもいます
別にあなたが、落ち込む必要がありません
落書きされていやになって、やめてといったのに怒られる必要はないのですから^^

この回答の満足度
  

それは自分勝手ですね。
そもそも貴方は止めてと言っただけで悪い事はしていないのですから
向こうが謝るべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が悪いですね。

冷静になってくれるまでしばらく放っておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が悪いと思うのに・・・
しばらく放置ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達が悪いのに・・・
何で?? って思います。
もぅ友達を辞めてもいいのでは?

新しい友達を作った方が
良いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい友達と過ごしましょう!!

この回答の満足度
  

本当に仲直りしたいなら、手紙などを書けばいいと思います。
そうして、自分の気持ちを伝えればいいのでは・・・
私は、その方法で仲直りができました。

  • 回答者:桃女 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子と徐々に関わりを減らすのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も友達と喧嘩しました

最後は仲直りしました。

他の友達に協力してもらって帰り道喧嘩した相手を無理やり一緒に帰らして私が「ごめん」って謝ったけど許してもらえませんでした…

ですがもう一度トライしたら許してくれました!!!

他の友達がちょっと言ってくれたら許してくれました!!

なので友達と協力してもらって一度おしてもだめなら2度、3度やりましょう!!

  • 回答者:あん♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度ごめんではなく、内容を言って謝ってみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  

そんな奴とは、付き合わないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼくだったら
あと2、3回ごめんと言って
駄目だったら
無視します

  • 回答者:Force (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のところにも、やられて「やめて」というとすぐ逆ギレする人がいました。
「ごめん」と言うのはその相手の方です
あなたからしてそのひとがムカつくのであれば、
縁を切りましょう
仲直りしたいのであれば、
何故そこまで意地を張るのか、話し合いましょう
話し合ってはじめて相手の気持ちがわかります。

この回答の満足度
  

私もそういうことよくあります。
期限が良くなるまで待って、
それで謝るといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そーゆーことよくあります。
少し時間を置いて相手の気分をうかがってから謝るといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変ですね。
時間を置いてみたらどうですか。

この回答の満足度
  

相手が悪いのでしばらくほっときましょう。

相手が誤ってくるまで許してはいけません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る