すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

わからない問題なのに算数の先生によくあてられます!!こんなときなんていったらいいでしょうか?

  • 質問者:あみな
  • 質問日時:2011-10-30 11:44:41
  • 0

並び替え:

「今、考え中なんで少々お持ち下さいまし」と言う。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1回いってみたいです

わからないときは正直に!
わかりませんでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すみません。

問題を聞いていませんでした。
と答えるのがいいと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「わかりませーん」と正直に!!!

この回答の満足度
  

隣の人に聞くか、わからないというかだと思います。
わからないのは先生の教え方がおかしいんです→

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先制だけに先制攻撃を逆にやってやりましょう。
たとえば、こうです。
先生「この問題解ける人!」→あなた「ハイ!(挙手)」→先生「はい、では、あみなクン」→あなた「分かりません!」→先生「・・・・立ってなさい!!」or伝説爆笑。
健闘を祈る。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に「わかりません」がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりません です。
しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「わかりません」で良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりません
ですwww

うちも言いますよー

  • 回答者:右京 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりませんと素直に答えるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生 この問題
解き方が分からないから
答えが分かりませんので
最初から教えてください。
っていいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「解き方がわかりません。教えてください。」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わからないことは恥ずかしいことでもないし
悪いことではない。
正直に言うのが一番!
わかりませんって言っていいです。
って長男の小学校6年生の時の担任の先生が言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時は、間違った答えをだすより
わかりませんっと正直にいうといいですよ^^
それより、予習などして答えられるようにするのもいいとおもいます^q^

この回答の満足度
  

にっこり笑顔で

 わかりません!!

という(´・ω・`)

  • 回答者:あぃり* (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る