すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

25歳の議員に期待できますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000774-yom-pol

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-31 12:49:16
  • 0

並び替え:

あまり期待できない感じですが若い力でがんばってほしいです

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経歴からすると期待していいと思います。
トップ当選は若さと女性という点で人気を集めた結果だと思いますが、はっきり政治家をめざしているわけで、どこぞのスポーツ転進議員よりよっぽど期待できると思います。
25歳という若さはあまり関係ないと思います。誰でも経験を積めば成長するし。
おそらく1年目はほとんど何もできず終わるとは思いますが、今後政治家としてやってゆくのであれば、若いうちから実地でどんどん経験を積んでもらったほうがよいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応期待はしてみたいですね。
こういう若い考えも必要かなと思います。逆にこう言う若い議員が誕生すると言う事はその町にとってもプラスになると思います。
今までいた議員さんよりも、より斬新な政策やアイデアがあると思いますからね。
正直今回はトップで当選したのはある意味珍しさもあったでしょう、でも2期目3期目となると議員としてどれだけの結果を残したかで判断されますから。
大学院生との二足のわらじで本当に町民の期待にこたえられるかは疑問ですが、がんばってほしいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

期待をしたいと思います。周りに流されないようにしてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

全国市町村の先駆けとして、新しいアイデアに
期待したいですね。

それから、今後も若い人が立候補したくなるような
活気のある街づくりをして欲しいですね。

• 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいんじゃないですか。
これだけ高学歴で、最初から政治を志していた人を公務員としてとることも難しいでしょう。
トップ当選も不自然ではありません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

現状では期待できません。
人生経験で得る知識は、机上で得ることは出来ません。
でも、議会内で現場を知る事で将来に期待します。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

老害だらけの日本です。
一人でも多くの若い世代が政治の世界に進んでほしいので、
期待したいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

期待できます。
頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

高齢者ばかりと言ったら、怒られそうですが、長く生きてきた知恵もあるだろうけど、若い人の行動力にも期待したいですね。
潰されなければいいがと思っています。

• 0
この回答の満足度

あまり期待できそうにないです。

• 0
この回答の満足度

政治に興味を持ち大学院に行き、25歳になるまで勉強して待ったのですから期待できます。
町議になる人こそ、自分の会社と片手間で商売に利用している人も少なくないのですから、年取っているだけの人よりは期待ができます。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

25歳でも経験に勝る優秀な能力と行動力を持っている人がいるとは思いますがある程度人数が欲しいですね。所詮一人では日本の政界ではどうしょもないです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニュースで見ました。
高学歴で頭は良いのでしょうが、
政治の世界ではどうでしょうね・・・
余り期待は出来ないでしょうね。

• 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

マスコットガールとしてはちょっと残念な感じw
筋を通して投票すれば、いち議員として及第点もらえるんじゃないかな。
今は期待するしかないでしょw いま期待しないでいつ期待するんですかww
評価は4年後にすれば良いと思う。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

期待できそうにないです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

要は能力と意欲の問題ではないでしょうか。今の国会議員の常識よりは信用できるかもしれないと思っています。

• 回答者:あくのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

頭の良さと政治の力は別ですからね。
何とも言いがたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

小さい村らしいので、
着眼点も若く、意外と期待できると思っています。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る