すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

がん予防に効果的な食事やがんにならないために、日常生活で気をつけなければいけないことを教えてください。

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-09-02 22:01:18
  • 0

並び替え:

最近、よくブラックコーヒーが取り上げられています。何がどう効くのかは分かりませんが、統計や検査結果でわかったとか。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焦げたものは食べないとしています。
焼肉でも焦げているとこは捨てます。
パンも焦げないくらいに焼きます。
魚の焼いたものも焦げているところは食べません。
ブロッコリーが癌予防にいいと聞いていますのでよくサラダにして食べています。また着色料.保存料はなるべく避けます。
黄色い漬物で濡れると黄色が付くようなものは恐くてよー食べられません。
漬物もパンも手作りのところで買っています。
中国産のものは食べない様に心がけています。
有機栽培物.無添加物を食べるようにしています。
加工食品はなるべく食べない
ソルビットの入っているものはなるべく避ける

  • 回答者:チュクル (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンに限らずなのですが、とにかく「免疫力」をあげると
病気になりにくいとのことですよ。

副交感神経を優位にしてあげるといいのだそうです。

そのためには心の持ちようがとても大事らしく
いつも心を明るく、感謝を心がけ、謙虚であったり
そういうことが免疫力アップにつながるそうです。

「笑い」が健康によいことは実験で証明済みですし、
メンタル面ではこれらの事を心がけて損はないと思います。

第一なんだか毎日が幸せになれそうでいいですよね。

お食事や運動ももちろん大事ですが
私は心の持ちようが一番大事かなって思っています。

  • 回答者:もも兎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜や果物や海草や青身の魚などを中心に食べ、肉や乳脂肪や菓子などを控えめにするだけで効果は有ると思います。
禁煙、酒はたしなむ程度が良いですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトに含まれるリコピンには癌予防の効果があります。

  • 回答者:とまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事については、癌すべてに通じるものと特定の癌について言った
ものがありますが、

ひどく焦げたものを食べない
かびたものを食べない
食物繊維をたくさん摂る
塩分を控える
野菜を充分摂る
油脂を摂り過ぎない
一日30品目を目指す

などでしょうか。

  • 回答者:ガイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポリフェノールの多い食材を取ればよいと言われてます。
例)お茶、ワイン、ゴーヤ等の苦味のある野菜

  • 回答者:もりもり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日々の生活で笑って 
ナチュラルキラー細胞(NK細胞)を増やして
免疫力を高める

ちなみに、癌になってからでも効果があります

  • 回答者:NK細胞 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みそ汁が癌予防になると聞いて毎朝飲んでます

  • 回答者:なな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る