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やせ期には何をすればやせますか?
来週の火曜日からやせきに入ります。
それまでに準備、することなどあったら教えてください。それからやせ期中にやせる方法も教えてください♫

  • 質問者:ふじもんっ★
  • 質問日時:2011-11-03 14:20:23
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お菓子を控え排便をきっちりと!
くらいです(´・ω・`)

  • 回答者:こしこ (質問から2日後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

やせ期は 思いっきり運動をしましょう。
グングン体重が減ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バランスの良い食事を続けることです。
私は日課のウォーキングをしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間食しないことが基本です。
余計なものを食べるから余計な肉がつくので。
三食の食事以外は口に入れないこと。

運動しましょう!
ウォーキングでもいいので続けてください。
継続することが大切ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事量を減らし(でもバランスよく)、運動をするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太りそうなものは食べない、おやつは却下、その分普通に3食食べる、野菜中心にして下さい。
例えばキャベツスープを1日2食以上食べて下さい。
どうやって作るの?と言われそうですが、私はひき肉、キャベツ、コンソメの素、あればミックスベジタブルを使います。
ひき肉がなければ、ウインナを入れてもいいです。
味付けはうちはコンソメスープですが、鶏ガラスープの素+醤油か麺つゆをちょびっと入れていくれていいです。
炭水化物は不可です。
パンやご飯、ラーメンは辞めて下さい。
どうしてもラーメンが食べたかったら、キャベツを丸ごと1個使ったキャベツラーメンを作ってそれを完食するつもりで食べて下さい。
そんなぁ~と言うのであれば、にら一束いりもやしラーメンでもいいかな、もやしはビタミンCが結構豊富、お肌にいいです。
にらは匂いが~と言うかもしれませんが、貧血なんかにちょっと効果あり、ちょっとキャベツを入れて下さい。
何でキャベツにこだわるんね!!と言われそうですが、キャベジンって言う胃腸薬がありますが、あれの名前の由来はキャベツからその成分が発見されたから・・・です。
胃腸によくて、便秘に効果的、ビタミンCもそれなりにあって、となれば、女子の味方です。
生でサラダで食べるって言っても、モソモソして食べにくいだけのキャベツです。
茹でてラーメンやスープにして食べるなら、1/4位のキャベツはペロッと食べられますよ。
そしてダイエット時に必要なのはアミノ酸、エネルギーを消費させるのに、必要です。
何に入っているの?って言ったらお肉類です。
ウインナやお肉に沢山入っています、だからスープの具材で使うと効果的ですよね。
準備する事だったら今から甘いものや炭水化物は摂取しない事です。
お肉や野菜はその場でエネルギーに変わるか、その補助をしてくれます。
ところが炭水化物は炭水化物をエネルギーに変えるのにインスリンを必要とし、多めに炭水化物が供給されちゃったわね、だったら脂肪として体に保管しておきましょうと言う事になります。
脂肪として保管されちゃったらどうなるんでしょう、それは2段腹が3段腹になり、二の腕について、振袖何とかになっちゃったり・・・あります。
まあお譲さんであれば、皮下脂肪が多少でも必要で(男でもいりますが)お譲さんらしい、体のラインがなければ、色気もないじゃんかって言う事になるんですけどね。
だから極端な話、ダイエット中は炭水化物は一切禁止でもいいぞって言う事が言える訳です。
炭水化物をエネルギーに変えるのにインスリンが必要になる訳で、これが多い少ないで極端な話糖尿病になったり、糖尿病予備軍になる可能性がある訳です。

まあ難しい話ははしょる事にして、どうしても甘いものが食べたかったら、オリゴ糖を使うか食べ物本来の甘さを堪能して下さい。
例えば、カボチャのにつけ、これはカボチャ本来の甘さを利用して薄口に仕上げて食べるといいです。
オリゴ糖は腸内の善玉菌のご飯になるものです、善玉コルステロールの値が大きくなり、便秘解消にもなります。
病院でも糖尿病等の病院食で使われるものです。
食物繊維を沢山摂取するとともに、お腹の環境もよくする事を考えて下さい。
食物繊維をたくさん取るって言っても相性がいい悪いがありますが、自分にあう野菜を沢山食べるといいです。
ちなみに私はキャベツとレタスは相性がよくて出るモノが出ますが、ゴボウを沢山食べるとウンチ君が出なくなっちゃいます。
レタスはビタミンCってあんまりないんですけど、食物繊維はすごく多いです。
だから製薬会社でもレタスから取った食物繊維を利用して、健康食品を作っている位です(イージーファイバーと言う食物繊維です)
とにかく体が青くなる位野菜を食べてから、赤ちゃん?用ご飯茶わんにご飯を一口分(大体50g~100g)を食べるつもりでいて下さい。
本当は炭水化物は取らない方がいいんですけど、どうしても食べたいと言う事であれば、赤ちゃん用の小さいご飯茶わんならば少ないご飯でも沢山入っているように見えますよ。
大人のご飯茶わんにちっとだけのご飯じゃあ寂しいですけど、小さい器なら、ちっとのご飯なら寂しくありません。
これで私は1年間で20kgダイエットしました
月に1~2kgですが、それが一番ベストのダイエットでしょう(医師と栄養士の指導のもと、強制的にダイエットしました)

===補足===
それでは給食での炭水化物は食べることにしましょう。
そして朝と夕飯時の炭水化物はナシですね。
そしておやつは絶対却下です。
水分ではコーラや甘いジュースは不可、甘くないお茶系かミネラルウォーターにして下さい。
間食と甘いジュースを辞めたら1週間で3kg痩せたと言う人もいる位です。
運動量は学校で体育の時間がある訳ですから、大人よりは運動する機会がありますよね。
そして掃除、窓ふきや床の拭き掃除はママに言って私がやるよぉって言って下さい。
結構腹筋運動になるんですよ、お手伝いをしてくれるって言う事で貴方の株(評判)も上がるし、運動になるので、体がしまってスリムになり、見た目が良くなります。
やせ期じゃない時はいくら食事制限をしても運動しても全然やせず、逆に太った?みたいな現象が出てきますが、やせ期に入ると、1~2kgyはドカンと2日で痩せます。
大した運動はしてなかったですが、1日4km真冬でも汗だくになる位早歩きをしていました。
ペットボトルにお茶を入れて、それを飲みながら、早歩きをするのも効果的ですよ。
改めてやろうとすると面倒ですが、学校の行き帰りとか、親のお使いを率先して引き受けて、買いに行ってくるねぇと言う感じで早歩きでした。
そんな感じですね。
歩くのも1日1万歩を目標にしていました。
万歩計は家電量販店で安いモノが売っていますので、それをつけてみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文ご説明いただきありがとうございました。
わかりやすく、とても勉強になりました。

実は私は学生で給食制なので、炭水化物をゼロにはできません。
どうしたらいいですかね・・・

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