すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

現在ipod ClassicにAvコンポジットケーブルを利用し、先月まで前のクルマでカーナビについてるAUX端子に接続して車でipod内の動画を見ていました。

この度、車を入れ替えし、今月中旬に納車されますが、今度の車はナビがついてるのですが外部入力端子がついておらず、このままでは上記の使用用途が出来なくなってしまいます。

そこで、外付けでポータブルDVDもしくはポータブルナビを購入し、そこについている外部入力端子に接続する事で代用したいと思ってますが、このような使い方をしている方がいましたら、どのポータブルDVDもしくはポータブルナビを導入しどの用に使用しているのか、体験談を教えていただけますか?
(上記利用用途におすすめのポータブルDVD・ポータブルナビもあれば併せてお願いします)

※車での閲覧はもちろん停車時での利用用途です。走行中云々は違反というのは把握済みです。その為、走行中は違反といった回答しかしないコメントは相談内容にそぐわない回答として通報します。
※実際に活用している方からのアドバイスを対象としてます。憶測での回答も確証制が無いのに回答する行為としてこれも通報対象です。

• 質問者:危険人物Z
  • 質問日時:2008-03-01 14:36:14
  • 0

レス付きませんね。
私も興味しんしんで拝見させて頂いていたのですが。。。

私はDVDゴリラで使用しております。
ゴリラ内臓のスピーカーなんて音楽を視聴する為の目的に設計されておりませんので、(一応ステレオなのですが)少しでも良い音を願い内臓のFMトランスミッターでコンポへ飛ばしますが、劣化、ノイズなどの弊害が出ております。
出来る事でしたら、ナビ側に画像ラインだけを接続し、
デッキ側へ音声ラインを接続する配線が理想です。

• 回答者:とっつあん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る