すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

敗戦後になって、朝鮮人志願兵の狼藉の責任を取らされて、大勢の上官がBC級戦犯として罪も無く処刑されたのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-03 23:40:17
  • 0

並び替え:

おそらく裏ではそう言う事があったんでしょうね。
60年以上前の話ですから、真実は闇の中ですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう事実はあると思います。敗戦国なので、言いなりになったでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国に、賠償を求めてもよいのでは?

狼藉の責任を取らされて、何の関わりのないことでも罪にされて処刑されました。
もっとも、朝鮮人兵士よりも朝鮮人軍属の狼藉の責任を取らされたのが多いです。
占領地での虐待・暴行・略奪の多くが朝鮮人軍属におこなわれており、捕虜収容所での虐待・体罰は監視員である朝鮮人軍属におこなわれ、占領地では日本兵よりも朝鮮人の方が恐れられていたようです。
敗戦後、戦犯になった朝鮮人軍属もおりますが、自分達がおこなった蛮行を棚に上げて、その多くが命令されてやったと言い逃れをして、多くの日本軍将校・兵士が何の罪もないのに巻き込まれて、BC級戦犯として処刑されました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る