すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電の電気料金の円高還元セールはないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-06 00:36:14
  • 0

してくれないですね。
かりに円高の恩恵があったところで、事故処理の事で多額のお金が必要です、他の利用者に還元する事は出来ないでしょう。
原油価格が高騰したままでも、他の業界、ガソリンスタンドなどは週1回程度でも値段を変更するのが普通ですし、化学薬品の商社にいた際には重油の販売価格はとりあえず、仮の値段で売り上げを立て、月末に値引きもしくはプラスの金額になるよう、伝票を1枚入れて売り上げの金額を調整しておりました。
そして円高は何も昨日今日始まった訳ではなく、今年初めには円高だったような気がします。
その頃でも東電は知らん顔でしたからね。
これからもずっとしらばっくれる事でしょう。
原油価格が下がらなくても円高であれば、円高による差益が出る事もあるので、安くなる事もあるんです。
円高だから、ガソリンが外国より高騰しないとも言いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは絶対にないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%ありえません。

そんなことを考える良心的な企業ではないことは日本国民全てが知っていることです。

まぁ、実際には円高ではありますが、同時に原油も高くなっているため思っているより儲けはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは絶対にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。

賠償金とボーナスの確保で大変ですから

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんよ。
自分たちの年金や賞与のことが第一の企業ですから

  • 回答者:賞与はがっぽりなんです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高になっても、まだ赤字運営です。
還元は無いでしょう!

ボーナスを無くして、少しでも換言すればいいのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償や火力の燃料代が上がっているので無理でしょうね。

  • 回答者:みうじ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

断言します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の経済は東電で潤っている意識がありますので、利益還元はしないのははっきりしています。
さんざん儲けているときにもしていません。
社員にやさしい会社なのか、儲けを隠していたのか、OBに感謝を込めているのか。
皆さん困っているときも、何もしていない状態ではありませんか。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にありません。考えるだけでバカらしいことです。

震災以降の東京電力の対応見ていれば分かると思います。すべて国の責任のような態度で、とても消費者のことを考えているようには見えません。未だにテレビの説明は、まるで他人事のように、何処の馬の骨だか分からない男が話しており、社長も副社長もテレビに顔を見せません。被災者や消費者を馬鹿にしていると思いませんか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それやったら国民から避難ごうごうでしょうからね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが今の状況ですと円高還元できる状態ではないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高還元セールは絶対にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員に「円高還元ボーナス」が支給されました。
利用者に還元する考え自体、存在しません。
どんな状況下でも、「自己利益完全追求企業」ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
そんな事をしたら
ヤツラの儲けが無くなるので
円高還元セールは絶対に無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の東電の状況から見て、まずないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る