すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

メジャーリーグではホームランの判定に限ってですが、ビデオ判定が導入されると決まったそうです。
何かと揉める元になる審判の判定ですが、機械に頼るのはどういったものでしょうかね。

  • 質問者:野球好き
  • 質問日時:2008-09-03 05:51:16
  • 0

人の目は絶対ではないので揉め事を早期に終わらせる為には効果的だと思います。
審判に対してお金を渡して誤審させようとする輩がいますからね。
機械の判定もいいかと思います。

  • 回答者:佐久 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんどん活用して欲しいと思います。
見てるほうは正確な判断で試合を進めて欲しいですね。

  • 回答者:みっき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判断の一つとしては良いと
思いますが、ビデオだと
カメラの位置で微妙な
所は、角度の違い等は
出てくると思います。

  • 回答者:蘭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思うよ。

それよりセンサーにしたほうがいいかもね。
ストライクボール判定などもセンサーにしたら
正確でゲームも早く進むよ。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん,誤審による乱闘とか監督退場よりは良い気がします。やはり,人間だと見落としや勘違いは避けられないので,仕方ないのではないでしょうか。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか、初めて知りました。
まあWBCのボブみたいな質の落ちる審判もいますからね・・・メジャーは。

  • 回答者:アマチュア球児 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかな誤審があると興ざめしますし、微妙なところですよね。
ホームランの判定ぐらいだったら問題ないと思いますが、ストライク・ボールの判定やアウト・セーフの判定まで導入されたら審判の権威も落ちるし、試合時間も長くなるだろうし反対ですね。

  • 回答者:雑民党 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る