すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「もやい」ってなんですか?
もしかしたら「もあい」かも・・・。
ちょっとはっきりわからないのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-07 13:50:11
  • 0

並び替え:

渋谷の待ち合わせスポットでしょうか。
http://www.joho.st/tokyo/shibuya/moyai.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

これじゃないです・・・。

渋谷にある待ち合わせスポットで有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

これじゃないです・・・。

渋谷にある待ち合わせスポットの事でしょうか?
モヤイ像というのがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

これじゃないです・・・。

もやい結びのことではないですか。
船首を固定することです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ モヤイ ですね。
それは渋谷にあります。
待ち合わせ場所として有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

これじゃないです・・・。

渋谷にある「モヤイ」ですかね・・・

よく待ち合わせスポットになりますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

これじゃないです・・・。

もやいとは、もやい結びと言われる特殊な結び方のことでしょうか?
もやいの意味はこちらです↓
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?index=18343600&p=%E7%D6&dname=0na&dtype=0&stype=0&pagenum=1
渋谷には待ち合わせに使用される「モヤイ像」もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る