すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPは日本を滅ぼすんですか、繁栄させるのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-08 07:27:18
  • 0

為替レートが、不労所得狙いのマネーゲームで決定されて、それぞれの国の貨幣価値が妥当な値を示す正しい基準になっていない現況でのTPP導入は、経済を更に不健全なものさせるだけ。

すでに人口爆発状態の日本で、暮らしに最も必要な食糧、エネルギーを、今後も、積極的に輸入に依存することになるTPP導入は、かなり危険である。
本来なら、円高で、まだ余裕が残っている間に、日本の経済体質の改善を図るべきなのだ。

残念ながら、日本は、軍事的にも経済的にも、アメリカを守る防波堤とされてきた。
軍事的には、日米共に、まだその機能が存続してきているが、経済的には、アメリカの危機が拡大し、今や防波堤である日本の経済をも、自らの手で食い物にせざるを得ないレベルまで悪化してきている。
それが、アメリカによるTPPへの強い誘いなのである。

日本は、数字だけの拡大発展、資源浪費、格差社会を目指すアメリカに追従することから、早急に脱却し、健全な循環型経済へ、方向転換しなければ、破滅を避けられないだろう。

  • 回答者:団塊 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカも経済危機に直面しているので、
起死回生の手段として、TPPによって、日本から金を毟り取ろうとしているに過ぎない。
もはや、アメリカは、日本がどうなろうと、アメリカだけがよければいいという考え。
そんな状況でも、アメリカに尻尾を振る野田民主党は、最低な党。
原発事故を早く対応すべきだし、そもそもの赤字国債をどうにかしないと、
日本もギリシャと同じように国が破綻する。
そうなれば、原発事故も泣き寝入りだし、国民も生活できなくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を滅ぼすものです、食料自給率が下がりそうですしね、日本の未来はもうないに等しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は益々景気が悪くなりますね。
滅びるといっても過言ではないでしょう。
アメリカにいい顔するだけの参加ですから。

http://www.youtube.com/watch?v=LC5DF26ph8o&feature=mfu_in_order&list=UL

http://www.youtube.com/watch?v=OHK4W88hyb8&feature=mfu_in_order&list=UL

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに滅ぶとはならないでしょうが、大きなダメージになるのは目に見えてますね。安全保障の面でアメリカ(軍)が日本にいます。それが経済の領域でいずれ実現してしまう・・・というような感じになるんでしょうか。しかも大規模に。

そしてさらに問題なのは、その状況を後になって改めようと思っても、身動きが取りにくくなってしまっているという点です。

多少の望みとしては、アメリカが日本に対し他の参加国より少しは優待的な措置を取ってくれるかも?・・・くらいでしょうか

http://change-wecan.iza.ne.jp/blog/entry/2492034/

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅ぼす可能性が高そうですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然繁栄にはつながりません。でも滅びもしません。生かさず殺さずです。それが戦争に負けた日本の位置です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応次第とも思いますが、少なくとも民主党政権の下では繁栄する事はありえないでしょう。(素人レベルの政治家ばかりですしね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を滅ぼします。間違いなく。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TPPは日本を滅ぼす方向でしょう。
ただ、TPP参加しなくても繁栄への道は険しいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繁栄はないと思います。
さらにアメリカに頭が上がらなくなるだけ。
色々な規制を緩和するにしたって、日本は日本のやり方でやったらいいと思います。
あっち主導でやることはない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅ぼすだけです。 けして国益になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅ぼすに決まっております。
中野剛志先生の明快な解説をどうぞ!
http://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%89%9B%E5%BF%97%E3%80%80%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%83%80%E3%83%8D%EF%BC%81&aq=f

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅びる可能性のほうが高いみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

害の方が大きいのではないでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅ぼす可能性が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TPPは日本を滅ぼすんです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう滅んでるだろう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

繁栄させるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る