すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自宅での食事で必ず登場する食材って何かありますか?うちは
・キャベツ
・タマネギ
・大根
・トマト
・まいたけ
このうち4つは必ず使います。

  • 質問者:すぬ
  • 質問日時:2008-09-03 12:03:58
  • 0

バランス良く取りたいので、ありません。
旬のものを食べたいのでその季節になると登場回数が増えるということはあります。

  • 回答者:エコ関連商品 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいです。うちでも旬の物はその時期に多く登場しますけど、それだけでおかず3種類は私のウデじゃちょっとむずかしいんで。それも毎日だし。要勉強ですね。

並び替え:

もやしって頻繁に使いますね。

  • 回答者:きにしない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かによく使いますけど、週に2回くらいですかね。上の5つに比べたら少ないです。でも便利な食材ですね。

うちは お豆腐が好きなので、よく使います。
夫は冷奴、娘は出しで煮て湯豆腐風にして ポン酢で食べたがります。
そのため、 葱としょうがは ものすごい勢いで減っていきます。

  • 回答者:マーノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは冷奴か味噌汁ですね。本の受け売りなのですが、ネギを細かく切って塩コショウとゴマ油とあえたのを乗せて食べます。

煮物用で、じゃがいも・たまねぎ・にんじん。

サラダ用で、ブロッコリー・ミニトマト。

  • 回答者:ばんざい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもは何連投もしてくれます。
季節にもよるけど今はトマトがレギュラーかな。

  • 回答者:よばん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは秋にじゃがいもが送られてくるので、その時期には毎日登場します。


玉ねぎ
豆腐

  • 回答者:まめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも便利な食材ですよね。

玉ねぎ、ピーマン、ねぎ、トマト ですね。
トマトは ふつうのだったり、ミニトマトだったりいろいろですが、食べない日はありません(^^)

  • 回答者:ぼん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもトマトは挙げた5つの中で特に多く登場します。生だったり缶だったりドライだったりいろいろですが。

納豆、卵、のり、キムチは必ず食べますね。
最近はオクラの登場回数も多いかも。

  • 回答者:リンゴ飴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏はオクラの登場が多くなりますよね。特にダンナがカレーを作るときの具のひとつはオクラです。

卵、納豆、タマネギ、大根、キャベツは切らさずに置いてありますが、毎回登場する食材は、思いつきませんね。

  • 回答者:REI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはいろいろな食材を使っているってことですよね。うらやましいです。

今年初めてきゅうりを栽培したのでこの夏は毎食きゅうりを食べています。

  • 回答者:hana (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実家でもきゅうりやってますが、もぎたてを洗って食べるのは最高ですよね。

玉葱、ジャガイモ、人参、豆腐、豚肉、ハム、セージ、卵、ミックスべジタブルは年中冷蔵庫に有り朝食、昼の弁当、夕飯には必ず色々なかたちで食べます。後は季節の野菜でアレンジです。

  • 回答者:ももっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セージはハーブのセージですか?うちはスパイスは5、6種類常備していますが、ハーブ系はローリエだけです。

卵料理はかならず登場します

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵は冷蔵庫に常備しています。夕飯より昼に食べることが多いです。

玉子焼きが多いです。ピーマン、ネギは冷蔵庫に常に入っています。

  • 回答者:ゆま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーマンは好きなのでよく使います。

野菜ならトマト、人参、玉ねぎ、きゃべつ、ですね。
きのこならしめじ、えのき、ですね。
冷蔵庫に常備してあります。
最近は特にトマトを毎日のように使っていました。

  • 回答者:コランダム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しめじ、えのきはお味噌汁によく使います。うちも、夏はトマトの登場が週4、5くらいになりますよ。

大根とトマトは必ず使います。
今の時期はナスビも必ずありますね。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なすは家より外で食べることが多いですね。特にてんぷらはそうです。

年間通して必ずとなると、納豆とわかめです。
わかめは、汁物に入れることも多いですが、フードプロセッサーで砕いてふりかけにしています。

  • 回答者:yt (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかめはうちも、乾燥のヤツを常備しています。昆布とセットで使うことがあります。

レタス・きゅうり・ネギ・豆腐・たまごです。

  • 回答者:ぴこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでもよく登場する、定番な食材ですよね。

たまねぎ

毎日出ますね

  • 回答者:グミ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵は冷蔵庫にありますけど、毎日は使わないですね。昼ごはんで一人で食べることはありますがね。

タマネギです。
和洋中、何にでも入れられるので重宝します。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、タマネギは何でも使えて便利なんで、うちでもよく使います。特にキャベツと一緒にコンソメの素と水だけで煮るのを、よくやります。

キャベツ、ネギ、モヤシあたりです。

  • 回答者:真奈美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もやしは辛い系のおかずのときによく登場します。便利ですよね。

キャベツ、玉ねぎ、卵

  • 回答者:さき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その3種類で何品かおかずができますね。

キャベツとレタス、たまねぎは必ず使っています。

  • 回答者:のぎす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは、キャベツとレタス、タマネギと長ネギを一緒に出すと、なんか微妙な顔をしますね。別にいいと思うけど。

家庭菜園をしています。
エンドウ豆、ビタミン菜、ズッキーニ、ブロッコリーがメイン
野菜ばかりでたまに肉食いたいな~。

  • 回答者:アラージーン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭菜園、すごいですね。たとえば牛肉と一緒に煮込んだらうまそうなのばっかりですよね。

もやしと貝割れ大根です
安いですもんねぇ
1人暮らしだから、あれこれ種類を多く買えないのが残念です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前はよくカイワレ買っていたんですけど、今はスプラウトのほうを使いますね。最近は1人用ってスーパーで売ってますけど、それでも多いときありますよね。

じゃがいも、キャベツ、かぼちゃ、ゴマ
ぐらいでしょうか。

  • 回答者:冷蔵庫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴマは、よく買うと余しちゃって、段々使わなくなっちゃったんですよ。

たまねぎ、豆腐、卵です。

  • 回答者:as (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐はお味噌汁でよく登場します。

タマネギとかぼちゃです。
もちろん作ってるからなのですが^^
あるもので済ませようとするので頻繁に食卓に乗ります。
もしかしたら嫌がられてるかもしれませんねぇ(笑)

  • 回答者:faa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぼちゃは大好きだけど、自分じゃどうもできないですね。うちももしかしたら「またこれ?」とか思われているかもです。

ネギ卵納豆です。

  • 回答者:地味 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部混ぜるとおいしい1品ができますね。

ネギ・卵・豆腐ですね。

  • 回答者:mam (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネギはタマネギの代わりでよく使います。生・茹で・炒め、どれもいいですね。

玉ねぎ、にんにくはよく使います。

  • 回答者:るい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニンニクは大好きですけど、自分ではたまにしか使わないですね。

うちは キャベツ.タマネギ.ニンジン.ブロッコリー.しめじは必ず入っていますね。

  • 回答者:たま (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもブロッコリーはよく使います。茎まで使えるし、便利ですよね。

レタス
トマト
わかめ
我が家の3点セットです。

  • 回答者:はは (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レタスは夏にけっこう使います。火を通すことが多いですね。

今の時期ですが、我が家は必ずといっていいほど
・キュウリ
・トマト

この2点は必ず登場します。

あと、卵が好きなので卵は必ず出ます。

  • 回答者:ヨードラン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゅうりは週2くらい、塩もみで食べます。うちも卵はヨードランです。

キューリの漬物は必ずあります。

  • 回答者:かんな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの実家でよく漬物出ます。

すごい見習わなくては
必ずっていうとトマト・タマゴですね
よく利用するとなると
もやしです

  • 回答者:つか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、レパートリーが少ないだけで。うちでももやしはよく使いますよ。

必ず使う物でしたら納豆です。食材とは違うかもしれませんが、自宅での食事で欠かしません。

  • 回答者:豆子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆大好きです。うちでも一時期、ほぼ毎日登場していましたよ。

椎茸、さつまいも、人参、ネギ、豆腐は毎日必ず登場します。
他に頻繁に登場する食材はジャガイモ、舞茸、エリンギ、キャベツ、タマネギです。

  • 回答者:シホ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちはイモ類は、秋以外にはあまり登場しないですね。どう料理していいかわかんないので。

卵かな
鶏卵か魚卵のどっちかは食卓にあがります。
野菜だと
ほうれんそう、小松菜、水菜のローテーションがおおいです。

  • 回答者:たらこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵、特に鶏卵は必ず冷蔵庫に入っていますね。便利ですもんね。

ひじきです。

  • 回答者:通りすがり20代女 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひじきのサラダをよくしますし好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る