すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って3ヶ月の彼女(34歳)のことで相談です。
結婚を前提にお付き合いをはじめたものの、
自分自身があまり結婚する気持ちがないことに気がつき、
ここ一週間、彼女からの電話とメールに返事をしていません。

彼女は子供も欲しく、結婚を望んでいますが、
私にはその気持ちがなくどう別れを
切り出したらよいか悩んでます。

適切なアドバイスをいただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。

  • 質問者:niko
  • 質問日時:2011-11-11 17:31:40
  • 0

その気持ちを相手に伝えるべきだと思います。
あなたの気持ちは決して失礼なことじゃないです。でも、その気持ちのままだらだらと付き合うことが失礼になってしまいます。
まだ付き合って3ヶ月なので「実際付き合ってみて違かった」と言う事にすれば、彼女も納得できるはずです。

彼女のことを嫌いになったわけじゃないんですよね。
結婚したくないと考えたのは、彼女とは嫌ってこと?それとも結婚自体が嫌?
相手が混乱する前に、理由を明確にして言う必要があります。
彼女とは無理なら、「君とは結婚を考えられないから、勝手だけど別れて下さい」
結婚自体が嫌なら「君をキライになったわけじゃないけど、いつになったら結婚願望が生まれるか分からないから、君のためにも別れたい」

クリスマス直前ではかわいそうなので今すぐにでも話をしてください。
理由をつげても、彼女が納得するまではできるだけ応えてあげるようにしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その気持ちを伝えればいいと思います。
結婚する気がないといえば相手もわかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても別れたいのなら・・・
「実は、言えなかった事が・・・、実は・・・、エイズなんだ!」
これで、終わります。
あっ!3ヶ月間でHしてたら裁判沙汰ですが・・・

最初から結婚する気が無いのにつき合うとこうなる典型的パターンですね。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:赤の他人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「結婚を考えられません」とキッパリどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直に話した方がいいと思います。
メールも電話も返事をしていない時点で彼女の方も何かしら感じ取ってるはずです(魚っぽ度鈍感ではない限りふられる予感はしてるはず)
なので、結婚願望があまりないからこのまま付き合っていっても君ののぞむような未来は与えてあげれないという。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま伝えるのが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女からの連絡に返事をしていないということは
彼女自身への思いも薄れてきたからでしょうか。
きっと、この時点で彼女も何か気づいているのでは?

そのままの気持ちを素直に伝えたほうがいいと思います。
無理をしてお付き合いしても
良い方向へは向かないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちを伝えればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今書いてあることをそのまま彼女に伝えたら良いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然消滅も一つの別れかたですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま伝えるべきです。
40歳までぐらいには子供産まないといけないので
早く 別れてあげてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちを素直に伝えてあげてください。
彼女が早く結婚もしたくて、子供もほしいのなら特にそうです。
言いづらいという優しさは必要ないと思いますよ。
はっきり言ったほうが彼女のほうもスッキリするのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま伝えるしかないでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る