すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

TPPの進め方も報道もおかしい、原発と同じ匂いがする・・・と思っていたら案の定でした。
国民に知られたくない理由のひとつ。

「昨日、2011年11月11日、田中康夫氏の衆議院予算委員会にて、経団連会長の米倉弘昌氏が、会長を務める住友化学がモンサント社と長期協力計画を結んだ上で、TPPを推進している事実に言及した。
奇しくも、経団連会長の米倉氏は、原発推進のメッセージも発信し続けているが、同時に放射能ビジネスをGE(ジェネラルエレクトリック)社と手を結んで行っている」

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

野田が強引に進めるわけですね。この人たち私利私欲しかないのでしょうね。

===補足===
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65775032.html

  • 質問者:TPPと原発
  • 質問日時:2011-11-13 02:34:53
  • 0

TPPの真実と言うか目的 ニュージランドとの合意の中で
"この合意は、アジア太平洋地域全体の経済統合のための潜在的なプラットフォームを作成する、我々の経済回復に不可欠な、世界で最も急速な経済成長を遂げ、および米国の輸出を拡大するためのツール、との米国の経済的利益を促進することを意味し、米国での高給、高品質な雇用の創出と維持。TPP交渉の成功裡の妥結は、アメリカの労働者、農民、農場経営者、サービスプロバイダ、および中小企業のための経済的に重要な新たな市場アクセスの機会を提供するメンバーシップおよび範囲で、高標準、21世紀の契約が必要になります。"
http://www.nzuscouncil.com/index.php/section/free_trade_agreement
まあ、その一環なのでしょう。

===補足===
しかも文章をよく呼んでみると今回のAPECでTPPの交渉は締結とあります、つまり日本が交渉する機会は無いと言う事です。要するに案件に対して賛否を塔婆であって、議題をあげる最後のタイミングは終わっている。
かといって参加する以上抜けることは出来ない、無条件降伏状態、もしかしてわかっていて参加したのか?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の会社や日本国民を踏みつけにしても、企業は自分の会社が生き残ることしか考えていないし、その経営者は今のポストと報酬にしがみつくことしか考えていない。政治家は自分の政治生命存続しか考えていない。
TPPが日本を崩壊させる前までに一所懸命稼いでお金を貯めて、物価の安い国に海外移住をした方がいいかも知れません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、経済界はそれぞれTPPでおいしい利権を抱えて推進しているのですね。
国益などどうでもいいわけですね。経団連最低だな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「カネ」ですか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアがおかしいです。ネット社会だからツイッターで広めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達の利権しか考えていないと言うのが今の現実です。
私利私欲しか考えないと政治家にはなれないの?と思った次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る