すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

あのー、ギリシャ問題まだ片付かないですか。IMFも大変でしょうから、また日本が巨費を投じさせられるのでしょうか。

• 質問者:石川
  • 質問日時:2011-11-15 00:17:57
  • 0

このギリシャ危機のための円高で日本が去年・今年と使った(使うだろう)日銀の介入金額を全部合わせてギリシャの債務を全部買い取ってやればいいんです。ギリシャを日本の植民地にして、脱税や賄賂をビシビシ取り締まってやれば歳入はプラスになるだろうし、日本の48番目の県として十分に観光業には寄与してくれるし、世界遺産好きの人たちがお金を落として行ってくれるでしょう。
IMFはイタリア問題に集中してもらうことにして、ギリシャは日本が国民の根性を叩き直して再生させたいです。

===補足===
日本に併合されると知ったら、ギリシャ人もデモなんかしてないで緊縮財政案に賛成して、ちゃんと働いて税金も納めてくれるのではないか、と期待しているのですが・・・。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国併合では、失敗したのでは?

あれほど国費を投入して近代化に成功したのに、反日です。
ギリシャはそうならないといいのですが。

並び替え:

出資を求められるでしょう。

そんなことより第1回答者氏のアイディアに敬服。
中国が先にツバつけそうですが...

• 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ片付かないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありえますね。日本はどうなるのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然です。海外から見れば何であの黄色いのがあんな生活してんだ。ゆるせん。でしょうから。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本も巻き込まれます。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

おそらくIMFの理事が来日した時にすでにお金を出す約束をしています。

そのため「先日の介入は問題ない」といった発言があったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギリシャを、うまく片付けないと、次に控えているのが更に。
ギリシャの数倍です。

それがどうにかなると、リーマンなど単なるそよ風程度でしょう。

個人的には不愉快ですが、
日本の過去の金融対策と同じようになるだけです。

この回答の満足度

まだ片付いてないです。
可能性はあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ問題まだ片付かず、また日本から国民の税金がたくさん投じさせられるのだろう。
赤字国債も多く、ギリシャの二の舞になりかけている日本が、原発事故の収束もできず
被災地の復興もままなら無い中、他国の支援をしている状況ではない。
このままでは、日本が破綻する。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

おそらくはそうなるんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る