すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエット目的で仕事帰りにスポーツクラブに行こうと思っています。
ただ、行く時間が18時半以降になるのですが、そういう場合皆さんは晩御飯はどうされてますか?
食べずに行くと運動中にお腹が空いてしまうし、終ってから食べると時間的にも遅くなるしダイエット効果がなくなりそうです。でも行く前に食べるといっても一人でどこかに食べに入るのは抵抗があります。

  • 質問者:スポーツクラブ
  • 質問日時:2008-09-03 17:52:20
  • 0

並び替え:

私もスポーツクラブのナイト会員になって、通ったことがあります。
いろいろ調べてみると、「ダイエットのためには食事の後の運動が効果的」あったので、
コンビニで弁当などを買って、食事を済ませてから行くようにしました。
それで、週2~3回スポーツクラブに通い、食事もカロリー計算をしながら1日2000キロカロリーくらいは食べて、半年で13キロ(90キロ→77キロ)やせました。

  • 回答者:タカシ0519 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエット目的なら、食事はその前後1時間くらいは避けたほうがいいと思います。
かといって運動後に食べるよりは運動前に食べたほうがいいと思います。

  • 回答者:asuka (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットを目的にスポーツクラブに通うのであれば、晩御飯を済ませて1時間ほどしてから出かけると良いと思います。帰ってから食事ではダイエットの効果は薄れますよ。
私は、現在スポーツクラブに通っています。夕食は作れるときに作りおきしておき、それを食べています。もちろん栄養とカロリー計算して、ご飯も100グラムにしています。帰ってから小腹がすいたときは、ダイエット用のビスケット?のようなものを食べてますよ。

  • 回答者:あだ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、一人でどこかでというのは抵抗があるのですが、会社を出て、コンビニやスーパーで買い物して、スポーツクラブの休憩所で食事して、運動。というのなら出来そうな気がします。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう場合は、仕事が終わって、
スーパーかコンビにでもいいですから、
おにぎりとか、パンと牛乳とか、
一寸したフルーツとか、買って
スポーツクラブで食べて、それから
トレーニングをして、終わって家に
帰って、晩御飯を食べるという形に
するのがべターと思いますよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の近くのコンビニでパンでも買って職場で軽く食べるのがいいかと思います。
ジムが終わってからしっかり食べると太るような気がしますから
ダイエット目的の意味がなくなりそうです。

  • 回答者:yooobv (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

菓子パンやおにぎりをもってたべてから
はじめます。
おなかいっぱいたべるとはしれなかったりしますし・・。
運動したあとはおなかすいてればまた食べたりしちゃってます^^:
へらない・・・

  • 回答者:こまったこまった (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が通っていますが、夜用弁当を持たせている時がありました。
夕方仕事の合間におにぎりを食べ、18時頃退勤→スポーツクラブへ。

今は、すべて終わって帰ってきてから食べていますが、運動前にはソイジョイを食べているようです。

  • 回答者:ぱす太 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し軽めにとったほうがいいと思いますよ。
空腹で身体を動かすのは、お薦めできません。
おにぎりか何か持参してはどうでしょうか?

  • 回答者:猫 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もナイト会員として登録していました。
そこは自宅から近かったので軽く食事をして通っていました。
通勤途中のジムに通うということなのでしょうか?
もうしばらくしたら涼しくなるし、お弁当を持っていくのはいかがでしょうか?
おにぎりやサンドイッチなんかだと、手軽だと思いますよ。

  • 回答者:カイザートイフル (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は・・・
仕事が終わってすぐにコンビニでおにぎりを買って食べています。
一度何も食べずに行ったら、体に力が入らず空腹で倒れそうになりました。

  • 回答者:alex (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えが脱線しますが・・・

スポーツクラブ自体に行くきないです。

これから災害時などの対処も含め、歩いて帰る《一部でも》練習すれば?

ダイエット効果あるでしょう。

食事も、どの程度自分は耐えられるかもわかるしね。

ただし、暗い所など防犯には・・・それも事前にわかれば・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る