すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。夏の虫 !

こんにちは。

では、問題 !
夏の虫といえば、何を思い浮かべますか ?

1. カブトムシ
2. セミ
3. ホタル
4. 蚊

へえ、こんなのであんなことがわかるんだ ! (笑)

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-11-18 12:51:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

では、結果です。

このテストでわかるのは、
あなたの中のわがままな部分がわかる でした。

解説
虫は意外と人間に例えられることが多く、自分を中心にして他を考えない愚かな
存在として扱われます。
夏の虫で連想するのは、あなたの利己主義でわがままな部分を象徴しています。

回答を沢山ありがとうございました。当たってた ?

1. カブトムシ
家族にわがまま
あなたは本来、家族の期待に応えたいという気持ちが強いのですが、
それが極端に出てしまうと、かえって自己中心になり、家族の気持ちを考えられない
場合があるようです。
また、身内の甘い考えに反して、自分の意見を絶対と主張して、押し通そうとすることもしばしば。

2. セミ
恋人にわがまま
好きな相手に自分好みであって欲しいと思うあまり、自分のスタイルを押し付けてしまい勝ち。
でもあなたと相手はお互いに育った環境が違うということを思い出して。
どんな好きでも何でも同じではありません。
違う点があって当たり前 ! ということを肝に銘じることが大切。
もっと広い心で接して。

3. ホタル
仕事にわがまま
自分の個性をそのまま活かせる仕事で生きがいを感じるあなた。
目標に向かってわが道を進むタイプなので、会社組織の中ではつい自分勝手な面が出て
周囲の反感を買う恐れがあります。
速く目的を達することだけを考えていてはダメ。
もう少し周囲に気を配ることが出来ればもっと生きやすくなるはず。

4. 蚊
友達にわがまま
ほんの遊びでも、自分が許せないことに関しては、断固として譲れない性格の持ち主。
そこをよくわかってくれて、普段からあなたのメンタルに気をつけてくれる友達なら
問題ないけれど、初対面の人に対しては、ある程度厳しさを抑えて妥協してあげないと、
怖いと思われます。いい人間関係を築くためにはおおらかに。

①カブトムシ


なんとなく子供のころから夏といえば
カブトムシ♪
田舎だから?w

===補足===
ベストありがとございます♪^-^♪

当たってるかも(笑)

  • 回答者:tenryuu (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たってる ? 家族にわがままでしたか(笑)

ベストですか ? ・・・はい、気分で選んでます !

並び替え:

3.ホタル
夏の夜のホタルは儚げ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 蚊
やっかいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題には出てませんがコクワガタです家で飼ってますぞー

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はあ、飼っていらっしゃるのですか ? マジっすか? 凄いですね~
大事に育ててあるのですね。

2.セミ 耳についてやかましいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ミンミンうるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の「カブトムシ」です!
夏と言えばやっぱりカブトムシですね。
まあ、もう夏は終わってしまったけれど…
これからは寒い冬ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. セミ
鳴き声を聞いただけで嫌になりますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.セミ

北海道に住んでいますがここらへんは蝉が少ないんです。
ミンミンゼミの北限に近いんです。
釧路管内弟子屈町屈斜路湖和琴半島はミンミンゼミの国内 北限。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ホタル
ですかね。見たことないですけど;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. セミ

あの五月蠅さは夏を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. セミ

こいつは非常にうるさいです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 蚊 です。

毎日のように刺されるので、、、w

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
カブトムシもいいですが、身近にいないのでセミにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  です ダントツです!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. セミ

蚊と迷ったけど、すぐ思いついたのはこちらです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. カブトムシ
ですね。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. セミ
うるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・1の「カブトムシ」です。

王道ですね。

  • 回答者:るね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、セミ
うるさいし、見た目が気持ち悪いあの虫こそ、夏の虫。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ホタルです

幻想的で大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ホタル
風流で好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. カブトムシが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、せみを思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、セミです。

どんなことがわかるのだ!?

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のセミですね。
今年は元気がいまいちなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 セミ 
が浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. セミ
今年も、うるさかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. カブトムシ
です。

子供の頃はよく採りに山に行きました。(田舎なので家の裏が山なので…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. セミ  です
想像しただけで汗が…

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. セミ
です。カブトムシやホタルは見かけませんし、蚊は冬以外3シーズンいますから。

===補足===
「好きな相手に自分好みであって欲しいと思うあまり、自分のスタイルを押し付けてしまい勝ち」の前半当たりで後半はハズレです。「自分のスタイルに合わなければ別れる」が実際です。友人は許せても恋人は許せない。恋愛に関しては忍耐力ないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛については忍耐力がないのですか ?
そうなんですか、自分の好みであって欲しいというのは、みんなそうよね。
なるほど。

こんにちは。
2. セミです。

毎年夏には必ず聞こえる声なので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. セミ です。

近くでよく鳴いているので、すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、セミ
本当は、蛍と言いたいのですが
最近は見た事が無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. セミ
毎年家の近所で鳴いているので、
真っ先にこれを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. セミ   でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ホタル

あの小さな明かりが情緒が有って好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. カブトムシ ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは

2 セミです。

  • 回答者:どんなことが分かるんでしょ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 セミ!!

ミ~ンミ~ン鳴いているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る