すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本初の女性首相になってほしい人は誰ですか?
なれる、なれないの可能性は無視してお願いします。

  • 質問者:他人事人事
  • 質問日時:2008-09-03 21:29:54
  • 0

並び替え:

田中真紀子さんがいいです。
他の議員からは人気がないですが、国民のファンは多いのではないでしょうか。
中国びいきな所が少し心配ですが、小池小百合がなるよりはずっといい国にしてくれるでしょう。

  • 回答者:ワイン (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中真紀子さんですね。
ブレーンをしっかり固めた上で、という条件付で。。。

  • 回答者:ぽよよん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中真紀子さん。
彼女が男だったらと思った事が有ります。

  • 回答者:K's (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中真紀子さん!!角栄さんばりにやるべきことはやる、結果を出して欲しいです。

結果がでれば、その後余計な事件を起こさないように、間髪いれずに、国民栄誉賞でも紫綬褒章でも、新規に「歴代名首相立派de賞」でも創設して、更に高額の副賞つきで授与してあげたいです。

  • 回答者:業業業 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本共産党 石井いく子

ここらで共産党に政権を任せましょうよ。
党名のイメージは悪いですが、一番まともな事を言っていますよ。

  • 回答者:赤旗 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池百合子以外だれでもよいぐらい、こいつだけは絶対に嫌だ。

  • 回答者:いやだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫻井よし子さん

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田 聖子です。

  • 回答者:松田 聖子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫻井よし子です。

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池百合子さんです。

他にも田中真紀子さん・中山恭子さんです。

小泉チルドレンはダメです。

  • 回答者:ZGO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元国連難民高等弁務官で、国際政治学者の緒方貞子さん。
凛とした中に、行動力があり、優しさと逞しさを感じる。
国際感覚にすぐれてるし、仕事のできる人だと思う。

  • 回答者:mam (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も全く同じ意見です。
年齢的に(失礼なんですがすみません)とは思うのですが、
こういう方が日本の代表でいてほしいです。

政治の世界には絶対足を踏み入れられることはないと思いますが。

櫻井よしこさんです。

  • 回答者:きょうの出来事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山恭子さん、櫻井よし子さん。
しっとり落ち着いた佇まいの中に凛とした雰囲気。
柔軟織り交ぜて内政・外交をやってもらいたい。

  • 回答者:大和撫子 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細木数子さん。

  • 回答者:薔薇 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビキャスターの安藤優子さん

しっかりとした考えを持っていて頼りになりそうです。

  • 回答者:zig (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、田中真紀子さんですね。

少なくとも、近隣諸国の感情を無視して靖国に逝くような女性にはやって欲しくないですね。

  • 回答者:杉村退場 (質問から40分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中真紀子です。

  • 回答者:まきこ (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山 恭子さんです。

  • 回答者:。。。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫻井よしこさん。
小池さんとかだと、切羽詰ったら泣き出しそう!?
櫻井さんなら冷静に皮肉のひとつも言ってくれそう。

  • 回答者:tsubaki (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池百合子さんです。
外国の首脳の中に混ざっても美しい花一輪咲かせてくれそうです。

  • 回答者:フラワー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本モナ氏  人生は好色だっ!!

  • 回答者:うまちゅ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫻井よしこさんです

  • 回答者:読書のAKI (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫻井よしこさんになって欲しいです。

  • 回答者:ぼん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中真紀子。
やはり度量の大きさからいったらこの人の右に出る人はいない。
英語も堪能だし、弁が立つ。

  • 回答者:越山かい? (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る