すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

もうすぐ春なのに朝はまだまだ寒いですね。寒い朝はなかなか起きられない。パッと起きられる方法ありませんか。

• 質問者:yu-ki-
  • 質問日時:2008-03-01 18:41:23
  • 0

夜寝る時間を30分ほど早めましょう。
次に、眼は覚めるのであれば、早く寝た分だけそのままいつも通りに布団の中で過ごして、体が目覚めてきたら、いつも通りに起きることです。できれば、今日も無事健康で生きているみたいと実感してください。じいももうちょっと歳をとったら、必ずしも次の日、目覚めることができるとは限りませんしね。
あるいは、軍隊の起床ラッパや非常召集で起きるが如く、眼が覚めたら、掛け布団を放り出してしまい、とてもそのまま眠っていられない状況を自分でつくることだと思います。

じいは、目が覚めたら、そのままの格好で、新聞を取りに行きます。外は流石に寒いので、室内に戻ると温かさを感じて幸せになることが出来ます。

夏など、逆に温室に入って暫く居てから、外へ出てくるとなんて涼しいのだろうと思うことが出来ます。人間の体感温度ってのは、相対的なんですね。

旭川やモスクワなどのマイナス40度の世界とはちがうでしょうから。

頑張って起きましょうね。
「尊くも今日もこの世に在ることは、道を歩まんためと知るべし」

• 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私は、部屋の何箇所かに目覚まし時計を置いています。それで布団から出ないとアラームを止められないようにしています。寒いけど自分に「頑張れ~」と言いながら止めて歩いているうちに目が覚めますよ。

• 回答者:ゆずか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

遅刻ギリギリに、目覚ましをセットする事です。
心に余裕を持たせると、いつまでもダラダラしてしまいます。
私の事ですが・・・

• 回答者:まんま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る