すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

どうして福田さんはあなたとは違って客観的に自分自身のことを見れるのに、どう考えても荷が重い首相なんてやったのでしょうか?
教えてください。

  • 質問者:ぼん
  • 質問日時:2008-09-03 23:45:43
  • 0

全てを傍観的に見ているとしか私からは見えませんが、福田さん本人の言うとおり、彼は客観的に物事を見ることができているとしたうえで・・・・

 客観的に見ることが重要なのではなく、客観的に見た結果、どういう答えや判断、解決策を導くか、そして決断して行動するか、そこにきちんと責任をとるか。これが重要なのであって。

 彼は、客観的に見た結果、「国民は馬鹿だ」「野党は馬鹿だ」「前の総理は馬鹿だ」「前の前の総理も馬鹿だ」「マキコも馬鹿だ」「周囲の政治家みんな馬鹿だ」「小沢は俺をいじめるひどい人だ」「マスコミは相当馬鹿だ」「諸外国もほんと馬鹿だ」「中国だけちょっと好きかも♪」
 そして、、、「馬鹿な国民が馬鹿なマスコミと一緒に踊って、馬鹿な前前総理が生まれて、その後始末を馬鹿な前総理がやって、体壊したことにして退陣しちゃったら、馬鹿な周囲の仲間が頼むよ福田っていうからしょうがないから馬鹿のためにひとはだ脱ごうとしたら、馬鹿ばっかすぎて、あまりにも俺がかわいそうなので、やめました。聞いてた?馬鹿なマスコミ共。何?人事?
おまえらどこまで馬鹿なの?ああもう馬鹿すぎて、ほんと俺かわいそう。こりゃあたいへんだったはずだよ、もうちょっとねぎらえよ・・
ああ・・馬鹿だからねぎらいの言葉もかけられないか・・・ああ、みんな馬鹿ばっかだなー、俺かわいそう」

と、いうことなのではないでしょうか。結局、究極のぼっちゃんが、サラリーマンの負の部分を大いに学んで、だが、その境遇と経歴ゆえに、孤立な孤独な政治生活で、ここまできて、ということで。

  • 回答者:ほむんくるす (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常に人を見下して生きてきたんですね。
私もそう感じてました。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

親が総理だったから自分も首相というポストに就きたかっただけです。

ってか福田を選んだ他の人たちの責任はどうなんでしょうね?
アレを選んだ自民党は平気なの?
自民党を選んだ国民は平気なの?
そっちの方に関心が行ってしまいます。

  • 回答者:のだめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。ほとんどの派閥がみんなで担いだんですから、見る目がありませんでしたと国民にちゃんと謝ってほしいです。
ご回答ありがとうございました。

福田総理は自分でそのように思っているだけで現実には自分のことを客観的には見れていないですよおそらく。所詮、二世議員というだけのお坊ちゃまというだけです。
首相になったのは今ならなれると思ったからでしょう。
世間をよく知らないから首相が大変だとは思わなかったと思いますよ。
だから、小泉首相のように人をひきつけるすべも知らないと思いますよ。

ぼーやだからさ

日本国にとって無駄な1年でしたね。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

72歳のお坊ちゃまを総理にされる国民はたまったものではありませんね。
ご回答ありがとうございました。

何となく首相になってみたい、程度で引き受けてしまったのでしょう。まさに貧乏くじかな。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民にとって貧乏くじでしたね。
ご回答ありがとうございました。

政治家だから最高地位の首相になりたかっただけだと思います。
要するにこの人はプライドが高いだけのナルシストで首相の器ではなかったということですね。

  • 回答者:うさぎさん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にプライドばっかり高いですよね。
ご回答ありがとうございました。

やっぱりご本人が言っているように、貧乏くじを引いたんじゃないですかね
ちょっとタイミングと言うか間が悪かったと自分でも思っていたようです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

引き受けた時におっしゃってましたよ。
「貧乏くじかもしれない」って。
他に、誰もやれなかったのでしょうね、あの時点では・・・

  • 回答者:eriたん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生さんに譲ればよかったのに。
ご回答ありがとうございました。

タイミングがよかったのと気が向いたからなっただけでは?

  • 回答者:あやお (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

客観的になんか見ていませんよ。
ただ高い所から眺めていたのを勘違いしていただけでしょう。
本当に客観的に見ていたなら色々な問題もある程度解決できたでしょう。

  • 回答者:すぴきん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
ご回答ありがとうございました。

ただ首相になってみたかったんじゃないでしょうか。
って客観的に自分の事を見られる人がすることじゃないですね。

  • 回答者:こまったわん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る