すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人間 自分の事は なかなか客観的には 見れないものですが

あなたは 自分の事を 客観的に 見れますか?


A.客観的に 見れる

B.客観的に 見れない

C.客観的という事 自体が わからない

===補足===
補足しますが

「客観的」とは 先入観や 感情でなく 冷静に見れるか? ということです
なので ここでは 自分の事を 先入観や 感情でなく 冷静に見れるか? と 聞いています

自分の事を理解している と 客観的とは 違います
それは Cです   

それと 一時的な 客観も ありえませんので
てんぱったら 出来ないは B です
少なくとも 8割は 冷静で 客観的でいられるでないと 
A には なりませんので

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-09-13 19:43:28
  • 1

並び替え:

A.客観的に 見れる
特に、さめた性格でもありませんが
自分に対しても物事の判断は冷静に行えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的に 見れない

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的に 見れない

どうしても自分の理想やその時の感情が入りますね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的に 見れない

見ている積りですが、人から指摘されると
そうなんだと思います。
心の奥は自分でも気が付いていません。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A
見れます!しかし、あえて見ないふりをしてます。

この回答の満足度
  

B.客観的に 見れない

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.客観的に見ているつもりです。(見れてないかも知れないけど・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的に 見れない

けっこう見れているような気もしますけれど、現実それが正しいのか?
判断に悩むので、見れていない。ということかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的に見れない
結構テンパッてしまうことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的に 見れない
むずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B 見れません

見れるように努力中です

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的に 見れない

達観しておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的に 見れない

自分のことを冷静に見れる
とは思わないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的に 見れない

パートを辞めた後、親しかった人と食事を一緒にする機会がありました。
その時、「○○さんって、こうだったよね。」とか、
「あの時、○○さんを見て、こんなこと思ったよ。」と言われた言葉が、
自分にとってはとても意外な内容でした。

「そーなんだ、私ってそんな風に見られていたんだ。」と改めて認識し、
自分のことは自分が一番よく知っている・・と思っていたけど、
実は一番知らないのではないか・・・と思いました。
特に感情的になっている時は、自分を客観視することは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.客観的に 見れる

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.客観的に 見れる
見過ぎていると思います。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.客観的に 見れる

もう1人の自分が自分の事を冷めた目で見てますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.客観的に 見れる
どちらかといえば自分のことを理解してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的に 見れない

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.客観的に 見れる
つい自分を否定的に見てしまい、
落ち込む事多々・・・

  • 回答者:136 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです。
人にそう言われたので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的に 見れない
昔からみれないタイプです。
舞い上がってしまうので客観的に見れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.客観的に 見れる
冷静に自分というものを理解してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.客観的に 見れる
ある程度は、自分の長所、短所も把握して、
客観的に見れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bです .

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的にみているつもりですが、それが自意識過剰になってる面もあります。
  客観的に見ているようで、実際には全然見れていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.客観的に見れる。

人間を長くやっていますし、色んな苦難やピンチも切り抜けて来ましたし、色んな人も見てきましたし、今では自分を客観的に見れるようになりました。
自信はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  


時と場合によってですが…自分自身に余裕があるきなど

テンパるともう無理です

  • 回答者:足跡 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的に 見れない
わかっているようでわかっていません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.客観的に 見れる

まあ完璧じゃないでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.客観的に 見れない  です。
自分の事は分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る