すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

レタスとキャベツ、あなたはどっちが好きですか?ちょっとみなさんの意見が知りたくて。宜しくお願いします。

  • 質問者:アスラン
  • 質問日時:2008-09-04 00:08:45
  • 0

並び替え:

レタスのほうが好きです。
でも栄養はキャベツのほうがあるような気がしますが。

  • 回答者:白菜 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちかに決めると、レタスです。

  • 回答者:6対4 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタス シャキシャキ感がすき

  • 回答者:レイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる手間を考えたら断然レタス。
むしって口に入れるだけ。

  • 回答者:イタチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩むところですね。
料理に使うなら断然キャベツですが、サラダはレタスと生ハムで絶妙な美味しさなんですよね。
しかしここは使い勝手のいいキャベツに一票です。

  • 回答者:シマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
生食ではレタスをよく食べますが、
キャベツの甘みが大好きですね!
レタスも火を入れる料理はありますが、
この場合は絶対キャベツ圧勝の美味しさだと思います。

  • 回答者:めきゃべつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツの方が好きです。
レタスはあんまり食べません。
チャーハンなどに入ってたりすると、避けて食べます。

  • 回答者:あー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツのほうが好きです。

  • 回答者:けんけん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、あえて選ぶなら、キャベツです。
生でも、炒めても、スープに入れても、甘くて美味しい。
栄養価もキャベツの方が、勝っていると思います。
レタスはほとんどが水分らしいです。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば キャベツですね。
トンカツ屋くらいでしか食べませんが。

  • 回答者:Ryu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
煮ても焼いてもシャキシャキ感、歯ごたえが残るのがいいです。

  • 回答者:キャベツさん太郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです!

  • 回答者:YUKKY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。千切りが好きです。

  • 回答者:なのじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ。
歯触りが好きです。

  • 回答者:キャベジン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はキャベツにソースをかけるのが大好きでしたが、
今は、レタスです。

調理も簡単だし、いろんなドレッシングに合うからです。

  • 回答者:サラダ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
キャベツは生でも火を通してもどちらでもOK、応用が利いていろいろ便利に使えておいしくて、もう言う事ないです。

  • 回答者:あさこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツかな?レタスもしゃきしゃき感が好きなので、迷いますが・・・・
キャベツのほうが、生でも、加熱しても美味しいですから。

  • 回答者:ホットケーキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
どちらもすきですが、どちらかを選ぶとしたら、粉もんが凄く好きなので。
後、炒め物やロールキャベツ、サラダにも、
いろいろ使えるからかな!

  • 回答者:ヤヤ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
値段が高いときは
キャベツ食べ放題の豚カツやに行きます。

  • 回答者:PonyRider (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです♪

シャキシャキおいしいです。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。食感が好きです。

  • 回答者:やんちっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ

  • 回答者:プロマイラー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はレタス。
シャキシャキと食べやすいし、口に合う感じがします

  • 回答者:ちしゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキャベツです!
色々なバリエーションがあるので・・・☆

  • 回答者:ppm (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスのほうがすきです^^

ドレッシングかけてばりばり?
たべちゃいます。

  • 回答者:さかい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダが好きなのでレタスが入ってること多いので
レタスですね

  • 回答者:つばさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツかな

サラダ、野菜炒め、ロールキャベツ、漬物
いろんな料理で食べれるから

  • 回答者:うらん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目も食感もレタスが好きです

  • 回答者:motoko28 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスが好きです。
サラダといえばレタスは欠かせません!

  • 回答者:花梨 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。特に芯の部分が。

  • 回答者:5d@2@s (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキャベツです

  • 回答者:ねね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです!
食感が好きですし、キャベツを使った料理のレパートリーのほうが多いので(^^)

  • 回答者:flan (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、選べと言われたらキャベツです。
貧乏大学生時代、キャベツが主食でした・・・。
色々使えて便利です。

  • 回答者:ねここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
色んなものつくれるから。
たこやき、お好み焼き、etc...

  • 回答者:kya (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。
生ハムが大好きなので、一緒にサラダにして食べています☆

  • 回答者:ともっち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
ただ、
レタスの方がちぎって使えばいいだけなので、簡単なのでよく使います。

  • 回答者:ran (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツですね。

シンプルですが千切り+ソースが好きです。
一食にボール半分くらい食べれますw

  • 回答者:ドラゴ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
レタスはサラダくらいしか使わないので、あきちゃいます。

  • 回答者:のっこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスのほうが好きです。

  • 回答者:アゲハ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。生で食べるのも好きだけど、
野菜炒め、スープにお味噌汁、ロールキャベツなどなど、
料理のバリエーションが豊富で、胃にも良いからです☆

  • 回答者:ネロリ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃべつです。

  • 回答者:moviefan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。
シャキシャキしてて好きです。

  • 回答者:ぴぃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです
生でも火を通しても漬け物にしても美味しいからです

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
レタスも、最近は火を入れて食べるようですけど、それでもキャベツのほうが用途が広いと思います。
同じ一玉でもキャベツの方が食べでがあります。

  • 回答者:tokumei (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツは生だともごもごするので
レタスの方が好きです!

  • 回答者:P (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも特に好きという訳じゃないんですが、しいて挙げるならレタスですね。
あのシャキシャキ感が好きです。

  • 回答者:WWO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ならレタス、火を入れるならキャベツです。

  • 回答者:そう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々な料理法で食べられるキャベツが好きです
生から溶ける寸前のトロトロキャベツまで美味しく感じますね。

  • 回答者:ライコネン! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです

  • 回答者:KBBdry (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
色々な料理に使えるので。
レタスはサラダがメインでしょうから。

  • 回答者:HAL (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。

  • 回答者:アエピ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスが食べ易いですね。
ただ、春キャベツは甘くておいしいので、好きです。

  • 回答者:微生物 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たいレタスが好きです

  • 回答者:teru27 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。新鮮なシャキシャキ感が好きです。

  • 回答者:よしき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃべつです。
生でバリバリ食べるのが好きです。

  • 回答者:みどり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。毎日食べています。あなたは?

  • 回答者:またあした (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。
基本的には野菜は嫌いです

  • 回答者:はい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツかなぁ・・千切り・・炒めいろいろ使えるし

  • 回答者:るる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。
サラダに超便利です。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです

  • 回答者:みみずく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。

  • 回答者:やだやだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。サクサク感が好きです。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
生でも好きだし、加熱して甘みが増した味も好きです。
レンジで簡単にチンできるし。
ちなみに夫はレタス派ですが。

  • 回答者:ジョーダン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。

  • 回答者:b (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタス派ですね。

  • 回答者:うさぎさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツの方が好きです。
生で食べても美味しいし、調理しても美味しいから好きです。

  • 回答者:キャベツ太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツが好きです。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。シャキシャキ感が美味しいです。
それにレタスは美肌にもいいと聞きます。

  • 回答者:みよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツが好きです。ドレッシング無しでも食べれるので。

  • 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、しいて言えばキャベツでしょうか。
キャベツの方が料理のバリエーションが多いですしね。

  • 回答者:チョリソー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きなので迷います。
どっちかならキャベツですね。
生で食べるとシャキシャキ感があるので。

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生のままならどちらも好きではありませんが、料理をするなら、キャベツのほうが好きです。

  • 回答者:saten (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツが好きです。
レタスはあまり食べません。

  • 回答者:りさ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスも好きですが、キャベツがないといろいろ困りますよね。お好み焼きとか。ということでキャベツです。

  • 回答者:つおつお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ大好きです。
でも、両方大好きです。サラダに欠かせないですよね!

  • 回答者:イチゴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。

  • 回答者:hohoho (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
生でも調理してでも、おいしくアレンジできるから。

  • 回答者:deshi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ならレタスですね。
キャベツは少しレンジで温めてしんなりしたのが好きです。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。レタスとキャベツなら、っていうより、全ての食べ物の中でキャベツが一番くらいに好きです。

  • 回答者:甘くてうまい! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生で食べるのでしたらレタスの方が好きです。

  • 回答者:ss (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャキシャキのレタスが好きです

  • 回答者:cha (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ。体に良いから

  • 回答者:レイモンド (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生で食べるならレタス。
ゆでたり、煮込んだりするならキャベツです。

  • 回答者:BOO (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダで食べるならレタスです。
でもキャベツの方が色々使いまわせるかな~。

  • 回答者:貴 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスが好きです

  • 回答者:のん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ではレタスです。

でも、調理した場合は断然キャベツのほうが好きです。

  • 回答者:タカハム (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスが好きです。

  • 回答者:さらら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスのほうが歯ごたえもあるし好きなのですが、栄養面からキャベツの方が良さそうなのでキャベツを食べてます

  • 回答者:yyy (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダでしたら断然レタスですね!!

  • 回答者:ルル (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。
生のレタスサラダが大好きなので。

  • 回答者:miemie (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、キャベツのほうが好きです。生でも調理してもおいしいので。

  • 回答者:食うかい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツが好きです。
用途がレタスより多いので。
私のレパートリーの問題かもしれません。

  • 回答者:DAKE (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。汎用性も高いし。

  • 回答者:ten (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
お好み焼きや焼きそば等に入っているキャベツが大好きです。

  • 回答者:キャベ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、レタスが好きです。
理由はよく分からないのですが、自然にそうなってました。

  • 回答者:野良 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。どちらも好きなのですが、食べてる頻度を考えたら圧倒的にキャベツが多いです。
サラダだとレタスが好きですが、炒め物や煮物などでキャベツをよく使うのでキャベツ率が高いですねー。

  • 回答者:るる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。繊維があって。
あと主人がキャベツ好きでいつの間にか自分もたくさん食べるようになりました。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダのように生で食べるならレタスですね。

でも炒め物など、火を通す場合はやはりキャベツのほうがおいしいです。

総合的に見ると・・・レタスの勝ちですね!

  • 回答者:りんご (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。
キャベツの味が少し苦手なので。

  • 回答者:るる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばレタスの方が好きです。食感がいいですね。
食べている量は圧倒的にキャベツの方が多いと思います。

  • 回答者:おじさん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。
生でもおいしく食べられるからです。

  • 回答者:たか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばキャベツですね。さまざまな食べ方があるので、よく買っています。お好み焼きにたくさん入れるのが好きです。

  • 回答者:自然コントロール (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はレタス嫌いだったのですが、
パンにサンドして食べたところ美味しく感じ
レタスも好きになりました。
どっちか?同じくらいですが、
いろんなものに使える「キャベツ」の方が上かな?

  • 回答者:強いて (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味はキャベツのほうが美味しいので、「キャベツ」です!

  • 回答者:清美 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
レタスはちょっとした苦みがあるので、苦手です。

  • 回答者:網 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
春キャベツは特に甘くていいですね。。

  • 回答者:tette (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。お好み焼きに使えるので。

  • 回答者:るい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツかなあ~?
とんかつの横にあるとモリモリ食べれる
アレはレタスじゃムリよね~。。。

  • 回答者:ともだち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・どっちも野菜室にいつもある野菜ですが、
どっちかというと夏場はやたらとレタスが食べたくなるし、
冬場はロールキャベツやポトフなど煮物にキャベツを大量消費しますね。
あと、春キャベツも生でワシワシ食べるのが好きです。

  • 回答者:どっちも好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツですね。
レタスはサラダのときぐらいしか食べません

  • 回答者:りか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理によって使い道が違うので、どっちが好きかというと、難しいです。
サラダはレタスの方が好きです。

お好み焼きやたこ焼きが好きなのと、需要が多いので、どちらかを選ぶように言われたら、キャベツの方を選びます。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダならレタス、でも、とんかつの時は絶対キャベツじゃないといやです。
いろいろ使える点や日持ちでは断然キャベツの勝ちですね。
キャベツは常に冷蔵庫にあります。

  • 回答者:ふじまる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
レタスはあまり好きではありません。

  • 回答者:けめこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツが好きです♪
刻んでトンカツと一緒に食べるのが
大好きです (*^^*)

一玉あれば 長持ちしますし
色んな料理に使えます。

  • 回答者:らびっと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスが好きです。
シャリシャリっとした食感が好きです。

  • 回答者:みち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

応用の幅が広い点で「キャベツ」です

野菜の中でもトップ3に入るくらい好きです

  • 回答者:虫食い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツのほうが好きでよく千切りにして食べています。
でもサラダにするならやっぱりレタスのほうが食感が
いいなと思います。

  • 回答者:ぐみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃべつです。
料理方法もたくさんあるし、栄養もレタスよりありそうだから。

  • 回答者:ゆめゆめ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あえて言うなら、キャベツです。
レタスは、少しだけ、えぐ味が気になることがあります。

  • 回答者:なっち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い道が広いのは、やはりキャベツでしょう。新鮮さを味わうのであれば、レタスもいいですね。レタスの「胡麻和え」を試してみた事はありますか。かなりいけると思いますよ。

  • 回答者:マコトク (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
付け合せにするのにレタスより
おいしいです。

  • 回答者:KOMERI (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きゃべつ」です。
料理の幅が広いので。

  • 回答者:ぷぷ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです!
あの柔らかい食感が好きです。

  • 回答者:るる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。
パリッとしたのがいいです。

キャベツは極細く切った、ふんわりキャベツが好きです。

  • 回答者:青空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです。しゃきしゃき感がたまらない♪

  • 回答者:まさ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加熱して食べることが多いのでキャベツです。でも,レタスも煮ても結構おいしいんですよね。

  • 回答者:う (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスです♪
生野菜大好きなので。
毎日、朝晩サラダを食べています^^

  • 回答者:ai (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツが好きです。
レタスは痛み易いので。
キャベツはうちのモルモットちゃんも食べるので必ず野菜室に入っています。

  • 回答者:紫陽花 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生野菜が好きなのでレタスです。
バリバリ食べます。

  • 回答者:ベジータ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。大好きなお好み焼きにはかかせない野菜だからです。(ひょっとしてレタスをいれても美味しいのかな…、イヤ絶対にお好み焼きにはキャベツの方が美味しいに決まっています!)

  • 回答者:おおさかそだち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
キャベツはいろいろな野菜に使えて便利です。
キャベツを使った料理の中ではロールキャベツが一番好きです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツですね。
いろんな料理にアレンジできますし、栄養もありますし、毎日でも食べたいです。

さっき、テレビでもやってましたね~
どっちが多数派?という内容で(タイトルが分かりません)、レタス30%、キャベツ70%(正確な数字を覚えていませんがこれくらい)でした。

  • 回答者:ふうこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は野菜炒めなどでキャベツを使うことが多いですが、「生」で食べるとなるとレタスです。

食感がレタスのほうがシャキシャキしていて美味しいです♪

  • 回答者:凛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ですね。比較できない。
サラダでドレッシングならレタスだし、トンカツとか揚げ物にはキャベツのせんぎり・・。
どちらもすきですねー。

  • 回答者:なつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、野菜炒めを作る場合が多いので、買う頻度はキャベツの方が多いです。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きです。選べません。トンカツならキャベツだし、ハンバーガーならレタス。その逆もまずくはないが、やっぱりね。

  • 回答者:TPO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
特に春キャベツが甘くて柔らかい所が好きです。

  • 回答者:キャベ2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の料理レパートリーとしてはキャベツが多いので
キャベツが好きです。

  • 回答者:レタスも好き♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利なのはキャベツなのでキャベツ派です。ロールキャベツや餃子、焼きそばやお好み焼き、サラダ、とんかつの付け合わせなどなど・・・。使い勝手がいいですから好きです。

  • 回答者:きゃべ人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ派です。
生でも、焼いても、茹でても、甘くて美味しいし、
いろんな料理に活用できるので…。

  • 回答者:まるこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然レタスが好きです。
でも調理によく使うのはキャベツですね。

  • 回答者:ゆーな (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのはレタスですけど、使う頻度が高く、よく購入するのはキャベツです。

  • 回答者:座布団 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツですね。
野菜炒めが好きです。

  • 回答者:はい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日持ちを考えるとキャベツです。
炒めたり、調理法も幅広く活用できますし!

  • 回答者:てんてん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスのほうが好きです。
サラダにしてドレッシングで食べます。

  • 回答者:サラダ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキャベツの方が好きですね。
いろんな料理に使えますし、日持ちもしますしね。^^

  • 回答者:nanako (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツのほうが好きです。
一人暮らしなので、いろんな料理に使える幅広さもキャベツのほうがあるし、味も好きですね。

  • 回答者:ケイト (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日持ちがいいので、キャベツのほうが好きです。食物繊維も多いですしね。

  • 回答者:やさいさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスが好きです。
野菜サラダが好きなのでよく食べます。

  • 回答者:りこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きなので悩みますね。

使い勝手を考慮するとキャベツです。
キャベツをたくさん食べられるお好み焼きは大好物です!

  • 回答者:ちる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツが好きです。
炒めても生でも美味しいです。
とんかつに添えてあるキャベツは おかわりしちゃいます^^

  • 回答者:ミュラ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ値段なら、キャベツを選びます。
使い勝手がいいのと、持ちが良いこと。
独身には持って来いです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキャベツです。
料理としても使いやすいし、サラダとしてもおいしいからです。

  • 回答者:さおりん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスの方が好きです。
でも今、レタスも高いのでキャベツで我慢してます・・

  • 回答者:ベニュー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
そのままでも美味しいけど蒸したり炒めたりすると甘みが出てもっと美味しくなるので。

  • 回答者:キャべ2 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスの方が好きです
でも切り口がすぐに赤くなってしまい、1人暮らしであまりひもちしないのかなって思って、実際に買うのはキャベツの方が多いです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る