すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職した先がひどいところだったという体験はありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-26 20:38:26
  • 0

並び替え:

京都市内の刺繍で有名な会社に転職しました。確かに技術としては素晴らしく、有名な一流ブランド、東京、大阪にまで得意先があったんですが、おかしな新興宗教の隠れ蓑でした。
昼礼、朝礼の昼間バージョンですが、この時の最後にお祈りをやらされました。
社長、その奥さん、専務、会社の上はみんなその信仰者でした。
ちょうどオウムが台頭してた時期で、社長はオウムとは違うことを力説し、「面接のときに言わなくて悪かったけど・・・・」と後の方はごにょごにょと言い訳してました。
とにかく大阪に行く際も、平気で原付を違法駐輪するわ、JRでも回数券を使ってキセルを繰り返すわと、やりたい放題の常識のなさにア然としてしまいました。
今でも京都市内で存在するようです。
もう雰囲気違いますから。
これ、全て事実です。社名上げたら禁止事項と騒ぐ奴がいるから書きませんが、今でもたぶん被害者は出てるんじゃないかな。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

意味不明の積み立て金を、させられた事です。
もうやめましたが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

激務の連続。終電に間に合わないどころか始発に間に合わないことも。
深夜残業で終電が終ってもタクシー代を出してくれない。
携帯電話は会社から支給されず、電話代も当然自腹。
残業代が多い従業員は「名ばかり管理職」に形ばかり出世させられ残業代をケチる。
経営陣が本部に言われた利益のノルマが達成できないとすぐに従業員のクビ切りが始まる。
育児休暇中の従業員すらクビ切り対象になる(労働基準法上違法性の可能性すらあるのに)。
本部から予算削減令が出ると、転職内定者の内定が取り消される。
経営陣・上司による部下のえこひいきがひどい。人の手柄を横取りし、上にこびへつらうヤツが出世する。
プレッシャーが強く精神的に病んでしまう従業員がやたらと多い。
外資系なせいか、経営陣・重要ポストは外国人に占められている。
外資系なせいか、日本人従業員を奴隷か取替えのきくパーツくらいにしか思っていない。顧客(主に日本人)を大切にしない。日本市場を荒らして本国に利益を差し出す。

一応これでも世界的に有名なグローバル企業です。

===補足===
元経営陣の一部が若い女性の従業員をしつこく飲みに誘っていた(もちろんその後とって喰われるわけです)。本人が嫌がると上司に「あの子を来させろ」とプレッシャーをかけた。そのセクハラ経営陣は同業界の外資系企業に転職して散らばっていきました。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

意味不明の積めたて金!
あれは嫌でしたね(・。・;

もうやめましたけど。

• 回答者:カネホシイョ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

トップの周りに喜び組がいました。
気持ち悪すぎでした。

• 回答者:ペニー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますね。
給料は安い上にこき使われ挙げ句の果てにイジメまでありました。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

バイトがガンバってるのに、職員が何もできないとか、責任を負わないとか、あり得ないなと思ったコトは多々あります。

• 回答者:匿名さん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る