すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

酒飲んで運転して高速で死亡事故(死亡や重大)起こしたら何年くらい刑務所になりますか??

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2011-11-28 21:20:04
  • 0

並び替え:

http://www.ask.or.jp/ddd_topicks.html

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年くらいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも10年はくらいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年から15年
危険運転致死罪が成立すれば20年の実刑判決
今月北海道で事故があり、酒酔い、無免許、猛スピードで死亡させています。
そのくらいになると報道していました。
http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20111103ddlk01040278000c.html

  • 回答者: とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺人罪が適用され、複数の人間が死ねば、無期懲役もありうります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年以上は確実です。
酒飲んで高速なんてバカがすることですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分10年から長くて25年です。多数の死者もだせば25年以上ありえます。

  • 回答者:メーキャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負傷させたら15年以下の懲役、死亡させたら1年以上の有期懲役だと きいたことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る