すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

容姿てそんな重要?
歌手目指して会社辞めた女の子がいます。
「歌は100点でも容姿が30点やし絶対あの子歌手なれへんて、お笑い目指すなら応援するわ」ってmen's達がヤイヤイ言ってます。
ポッチャリは歌手目指したらダメなんですか!?
是非デビューして欲しいとおもいました・・・。

  • 質問者:rough
  • 質問日時:2011-12-02 19:09:48
  • 0

並び替え:

歌手を目指すのはダメじゃないと思いますよ。
タレントの森公美子さんはオペラ歌手ですし。

ただ、アイドルやミュージシャンだと最初はファン相手になるので
ファンになってもらう人が多くないと成功は難しいです。
そうすると、容姿も大事になってくると思います。

だから歌手といっても幅広いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

是非、頑張ってデビューして欲しいですね。
容姿が重要というよりは、個性とか何か光るものがあれば、
実力があれば関係ないのだと思います。
ただ、少し有利だとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメなんてことはないでしょう。夢を目ざすことは、自由です!

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメではありません。
容姿も大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめぢゃなぃヶど容姿ゎ大切だと思ぅよ。
まぁ性格も大事だと思ぅヶど。

この回答の満足度
  

演歌ならむしろ愛されそう。
クラシック系なら体の大きさが必須なところもあります。
確かに容姿はアドバンテージになり得ますが、それでもなお切り込めるスキはあります。

ただし。歌唱力のある人材はうなるほど居ます。多くは埋もれてます。浮かび上がるには容姿などハンデのうちに入らぬ程度の苦労はついて回るはず。

  • 回答者:てれびずき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デブでも不細工でも、とりあえず歌手にはなれると思うよ。インディーズであれば。

キャラが立ってて歌がうまくて、それなりにオリジナリティがあれば売れると思う。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄目ではないですが容姿も必要です。
それに事務所に所属すれば事務所から体重制限もさせられます。
演歌やオペラなどは知りませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目指す方向によります。
アーチストとして作詞作曲もこなすような人材なら、容姿が絶対的ではないでしょう。

曲と歌声が勝負となりますので。
しかし「タレント」を目指すのであれば、容姿は絶対条件となります。

いずれにせよ厳しい道であることは間違いありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポッチャリさんなら、痩せれば綺麗になるかもしれません。
人前にでることによって、容姿って磨かれていくものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌手に容姿は、関係ないと思います・・・。
だって、歌うだけじゃん・・。

この回答の満足度
  

グリーンのように顔だしNGにしたらいいと思います。
そんなに歌がうまいなら、頑張ってデビューしてほしいですね。
ぜひ聞きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメではないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく関係ないとは思いませんが、そこまで重要ではないと思います。
がんばってほしいですね。

  • 回答者:メガ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん関係ないとおもいます!
もしデビューしたら応援してあげたいです^^

この回答の満足度
  

目指すのは自由ですけど、チャンスが少なくなるのは事実ですね。
歌が上手いだけなら、今時ゴロゴロいますから。
余程プラスアルファの魅力がないと難しいです。
容姿を磨くか、悪くてもそれを越えるような魅力や個性を身につけないと。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目指すのはイイ事ですが、見た目重視なのもあると思います。
本当に目指したいのなら、自分磨きも大事ですね。
人に見られる職業になるわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に歌がうまいならデビューできますよ。
歌手として成功してる人の中にもドブスっていますよね?

見た目で売れる人は本当に歌で評価されてるわけではない、一時的なブームやアイドル感覚でしょう。
歌で成功すればすぐに消えたりしない寿命の長い歌手になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌手は見た目も大切ですが一番大切なのは声の質です。モデルにはなれませんが、歌手なら見た目がだめでも声の質がよければ誰でも行けるのです。そんなに見た目が太っているのなら軽いダイエットをさせてみてはどうでしょうか。脂肪をちょっと落とすだけでも結構見た目は変わりますよ

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

だめということはないですが、きれいな方の方が売れやすいです。

でも、歌が売れて、
整形される方、多いですよね。

  • 回答者:いち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
容姿もある程度必要でしょう。
けど、かわいいって思えなくても歌がうまかったら、ファンもつきます。
現にそういう人もいますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る