すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近作ったメニューで、家族に大評判だったメニューを、材料や作り方など詳しく教えてください。来週のメニューの参考にしたいと思っています。

  • 質問者:おいしい晩御飯
  • 質問日時:2008-09-04 18:01:14
  • 0

並び替え:

なすのミートソースグラタンです。
なすを3~5本を輪切りにし、オリーブオイルで炒め、それを耐熱皿に
並べ中央に生卵を落とし、その上に市販のミートソースをかけ、
とろけるチーズをのせてオーブンで焼き色がつくまで焼いて出来上がりです。
卵は半熟がおいしいです。
簡単なのに見ばえがし、おもてなし料理にだしても喜ばれます。
美味しいパンと一緒にどうぞ。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそう(^^)買い物に行ってさっそくなすを買ってきたいと思います。

ランチですが、にゅうめんです。

夏におそうめんをたくさん購入したので、

なにかできないかと思いまして、作ったところ、

さっぱり&ホットな感じで受けました。

1そうめん茹でてざるにあげる

2 お湯をわかす

3 残り野菜やベーコン、豚肉を2にいれ、そうめん汁で味付け。

4 1をいれ玉子でとじる

  • 回答者:ていこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る