すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ミートソースが少し余っています。今夜の夕飯のサブメニューに、簡単な、何か良いもの作れるでしょうか。

  • 質問者:ドンドンコドン
  • 質問日時:2009-05-29 11:31:07
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!!

今回は当日、冷蔵庫にこれまたほんの少しあった半端キャベツで出来ました、こちらをベストに選ばせていただきました!

どれも簡単でおいしそう♪
またソースあったら、順に試させていただきま~す♪たのしみ♪

キャベツを電子レンジでチン!

そこへミートソースをかけるだけです。

キャベツの甘味がミートソースとナイスマッチ!

お試しを!

  • 回答者:まな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もやしを炒めて、絡めましょう。
シャキシャキの「ミートもやし」の出来上がりです。

食感が良くて、意外といけますよ。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメスープの中にいれてもおいしいです。

あとは、ご飯の上にミートソースとチーズでこんがりやいて、

ドリア風にするといいですよ。

  • 回答者:ハッピー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャを薄くスライスして、耐熱皿に並べて、塩コショウをしてレンジ加熱しておいたものに、ミートソースをかけて、とろけるチーズを散らして、オーブントースターで焼きます。
カボチャのミートグラタンです。
カボチャが甘いので、塩コショウをしておくことと、市販のミートソースの場合は少しケチャップをいれた方が味が締まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンをトーストし、一口サイズにカットします。
それを耐熱皿に置き、ミートソースをかけます。
卵を真ん中においてから、オーブンで卵が半熟になるくらいまで火を入れます。

お好きならそこにとろけるチーズを置いても美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザ生地があればピザにします。
半分に折るように包んでフォカッチャもいいですね。

  • 回答者:ほうれんそう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツの中に入れるとおいしいです。
その代わりに入れる野菜はニンジンのみで大丈夫です。

  • 回答者:にん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーにかけても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の皮にチーズと一緒に入れて油で揚げるとおいしいおつまみが出来上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルで炒めたナスを耐熱容器に並べ真ん中に卵を落とし、
その上にミートソースをかけとろけるチーズをかけてオーブンで焼いて
焼き色がつけば出来上がりです。
私は半熟卵が好きなので固まる前にオーブンから出します。
これパンがよくあいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもをレンジでチンしてやわらかくしその上にミートソースをかけるといいと思います。

あと、サブメニューではないけど、チキンライス風につくる手もありますよ!

  • 回答者:papa15 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子を焼いてチーズと一緒に食べるのがいいと思います
少しだけ余ったときにいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースの量にもよりますが。
ホワイトソースと、薄く切ったジャガイモと、ナスを素揚げにして層を作りパン粉と粉チーズをかけて焼くと、ギリシャ料理のムサカになります。
サブというよりメインになっちゃうかな(^^;

  • 回答者:おいしいですよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:マカロニを茹でて絡めるだけ。(簡単なのでよく作ります)

2:↑にとろけるチーズとパン粉を乗せてオーブンで焼く。

3:↑時間があれば、(レンジで加熱した)ジャガイモや、トマト・茄子、底にご飯を入れてドリアにしても。

  • 回答者:顔に塗ってはダメよん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めの調味料に使ったり、カレーにも足せますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすミートはどうですか?

なすを5~6ミリの厚さにして、フライパンにオリーブ油を少し入れて、焼きます。
焼けたら、弱火にして、重ならないように並べ敷いて、全体に、ミートソース。
またその上に、ピザチーズをかけて、蓋をします。
チーズが溶けたら、出来上がり。

  • 回答者:ぶるじょあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉団子をミートソースで煮込んだら、美味しいですよ。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーターオムレツにミートソースをトッピングしたら豪華だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんをパスタ風にからめて食べます。

  • 回答者:ミートソース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげだし豆腐のミートソースがけ。
しょうゆとみりんを加え、片栗粉でとろみをつけたソースがミスマッチにどころかベストカップルになります。(好みがあるので、変と言われたらそれまでですが)

  • 回答者:何でもチャレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手抜きグラタンは?
茄子焼いてか、じゃが芋をレンジでチンして荒つぶしや 南瓜もいいかな。。。
お皿に入れて ミートソースかけて マヨネーズ+生クリームかミルクかけるか。。。ホワイトソースかけてチーズ散らして。。。オーブンかトースターで焼きます♪
いかがでしょうか?

  • 回答者:料理講師 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<なんちゃって麻婆豆腐>

1、豆腐は1cm角に切り、軽く茹でておく
2、みじん切りしたショウガをゴマ油で炒め、
  その中にミートソースと醤油少々を投入。
3、豆腐を加え2~3分煮たら、ラー油を入れて出来上がり。

ラー油の代わりに豆板醤を入れたり、両方入れてもOKです。

  • 回答者:マムルン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモを5ミリ位にスライスして軽く茹でて、その上にミートソースをかけ、チーズを乗せてオーブンで焼きます。

ミートソースの上にホワイトソースを作ってかけてチーズを乗せて焼いても美味しいです。

  • 回答者:うちの定番 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なのは、パンでなんちゃってピザですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水をよーくきった湯豆腐の上からかけるだけ。
いつもと違った豆腐の味になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならナスとトマトを炒めて
ミートソースをのせて、又その上からチーズをのせて
オーブンで焼いて(レンジでチンでもいい)食べます。

  • 回答者:マヨラー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスを縦に薄切りにして
炒め それにミートソースを少し乗せて
チーズをのせてとけさせるのはどうですか

美味しいですよ

  • 回答者:ナスのチーズ焼き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る