すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

口内炎ができたのでビタミンCを摂ろうと思いました。
けど、思いつくものはスッパイです。キビシイです。
サプリメントというのはナシで、食べやすく口内炎にきく食べ物を教えてください。

  • 質問者:komutune
  • 質問日時:2008-09-04 21:31:54
  • 0

口内炎には Cではなく Bです。
チョコラがおすすめ♪

http://www.chocola.com/try/advice/advice35.html

食べ物はこちら
http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~hokenctr/page084.html

  • 回答者:bb (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりチョコラがききますか~。
卵がいいみたいですね?大好きだし、とりあえず卵食べてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

ミカンはどうでしょうか?
ビタミンCならあります。あとですね。あのオレンジ色ってβカロチンなんですよ~。
ついでに繊維もあるんで、けっこう栄養の王様なんじゃないかって自分では思ってます。

  • 回答者:さる (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミカンも好きなんですけど、口内炎にしみそうですよね(^^;
治ったら食べたいです。ありがとうございました。

口内炎にはビタミンB2、ビタミンB6の方が効果的ですね。
下記のサイトを参考にしてみて下さい。

http://vitamine.jp/bita/bitab201.html
http://vitamine.jp/bita/bitab601.html

  • 回答者:栄養士1号 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CよりB2やB6なんですか。
口内炎で見たら難しい事が書いてありますね・・・。理解できるかな?(^^;
頑張ってみます。ありがとうございました。

プチトマトはいかがですか?

切らなくていいし、洗えばすぐ食べれるし
手軽にビタミンCが摂れます。

私も野菜が足りない時はよく食べてます。
だから必ずきらさないようにしてます。

  • 回答者:トマトちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトがビタミンCとは思いつきませんでした。
プチトマトならいけそうですね~。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る