すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

私はめがね好きなのでいろんな種類をTPOにあわせて使っていて
合計10本くらい持っていますが、旦那にバカか・・・といわれます。
めがねを持っている人、何本持っていますか?

  • 質問者:モイモイ
  • 質問日時:2008-09-04 23:19:37
  • 0

並び替え:

2本です。
会社用とプライベート用に分けてます。

  • 回答者:とんぼ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段用2本、サングラス1本です。私ももっとほしいので、似合うメガネを
探している最中です。10本持っていても全然おかしくないです^^

  • 回答者:メガネっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1本だけです。
私もモイモイさんみたいにTPOにあわせて作りたいです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います。
10本すごいですね!
私は度入り2本、度なし眼鏡が3本持っています。
眼鏡を変えるだけでも全く顔の雰囲気が極端に変わったり、
お洒落に見えたりしますしね^^

  • 回答者:LALL (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2本です。ふちありとふちなしがあります。

  • 回答者:ほう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の所2本ですが、TPOに合わせて私も沢山作りたいです
決してばかではないですよ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めがねは2本サングラスは3本持っています。
いやいや.TPOに合わせるとそのくらい要るでしょう。
少ないとも多いとも思いませんよ。

  • 回答者:ちかこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花粉症用に1本。
でもメガネが似合わない顔なので、あまりしたくないです。
似合ってオシャレで使える人に憧れます。
ファッションとして考えれば、それくらい持っていてもおかしくないと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10本はゆうに越えてますね。
韓国に行ったら3本程度毎回買います。
日本の方がデザインが良く、安くなってますけどね。

気に入りすぎて、全然かけてないのもあったりしますが。
服や靴と同じで良いと思いますけどね

  • 回答者:が (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。普段使っているもの,その予備用のもの,それとパソコン用(まだ老眼ではないと信じています)です。ほんとは,もっと欲しいのですけど,近視が強いので薄いレンズにすると結構高いのです。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は目が悪いので生活にかかせないものなので、2つです。
メインで使ってるのは1つです。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今現在使っているものは7本です。

普段使い用2本、外出用2本、サングラス2本いずれも度入りです。
ほかにサングラスの度無し1本です。

あとは使っていないもの、直す予定のものを加えると10本を超えますね。

いろいろと楽しめますからね。

  • 回答者:もこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3本です。
TPOよりも好みで選んでます。
でも10本も持ってるって凄いですね。1本5~6万はするから、そんなに買えない・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4本です。

・自宅でヘアダイをする時用

・日光にあたると、色が濃くなるレンズの眼鏡

・フレームが小さめの金色

・紫色のフレーム

一番使用しているのは紫色のフレームの眼鏡です。(5ヶ月ほど前にフレームが気に入って購入)

  • 回答者:ぐら~す (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2本です。
どちらも老眼鏡で100円ショップで買ったものです。
銀色のフレームです。
私がメガネをかけると主人が「インテリみたいだ」と言います。

  • 回答者:40代 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4本ですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無色レンズ1本、
めがね+サングラス1本(磁石で付け外しができるもの)夏は便利ですよ。
折りたためて小さくなるもの1本。レンズ一枚分の大きさになります。
あとはサングラスが2,3種類あります。

  • 回答者:みるみる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眼鏡は5本です。
伊達眼鏡が2本、サングラスが1本、あと度が入っているのが2本。
他にコンタクトが2セット持っています。

  • 回答者:かな? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10本って多いですね!!私は2本です。コンタクトレンズにしたので、家でしかめがね使わなくなってしまいました。
でも、めがねでおしゃれできるの、素敵ですね。私も伊達めがね買おうかなと思っているのですが、ちょっともったいないかなと思ってまだ迷ってます。。

  • 回答者:goo (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目は昔から良いのでメガネは使ってないですが、サングラスはTPOに合わせて3本使ってます。

  • 回答者:さる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合計4本です。
そのうちでよく使っているのは2本です。

  • 回答者:ハット (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る