すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

あなたは内柴選手の事件をどう思ってますか。出来れば性別、年齢も教えて頂けたらあり難いです。私はちなみに、実は合意のうえで内柴選手を陥れる悪意を感じるのですが。よくいう痴漢冤罪みたいに金銭的なものが欲しい安易な物を感じるのですが如何ですか

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2011-12-12 08:52:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

僕も同じような事で仕事を左遷され挙句の果てにはくびになったった身なので少し内柴選手に肩入れをしたかったのは確かです。でもいろんな考え方があるのだなあって勉強になりました。みなさん回答ありがとうございます

行為はどこにでもあることで、はめられた気がします。

未成年で大酒を飲んで泥酔したことは咎められないで
介抱するために部屋に入るのは親切な話です。

「部屋に侵入して犯された」なんて言いがかりですよね。
男、50代

• 回答者:満月 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあなたとおっしゃる通りだと思います。それ以上いう事はないです
これで女性が介抱せず急性アルコール中毒で亡くなりでもしたらマスコミはどんなたたき方をするのでしょうか?どちらでも逃げ道がないですよね

並び替え:

双方の主張が食い違っているのでどちらが本当の事を言ってるのか知りたいです。
密室の事なので当事者の証言がすべてでしょうが、正直内柴さんははめられたのかなと思います。
金銭目的でと決めつけることはしませんが、示談金が少なかったから腹が立って警察に通報したのかなと思います。内柴さんは弱みにつけ込まれて足元を見られてた可能性もありますね。

34歳・男です。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその一人です真相は別にあるのではと思います

真相が分かりませんが、
もしかしたら「はめられた」可能性もあるでしょうね。
おカネが目的なのでしょうか。。。

20代女性

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

偽装痴漢(やられても無いのにちかんされたと訴えて示談金をせしめる)の典型的な例だと私は思いましたね

はめられたと思うのは浅はかです。

なぜなら、刑事事件になったのですから。

強姦は親告罪。女性は告発することで犯罪の経緯を細かく
裁判でも証言しなければなりません。
(被害者は二度犯される…という言葉があるほどです)

金メダリストとはいえ、そんなに裕福ではないです。
また、彼は以前から女性問題についてはちょくちょく問題になっていました。

これについては先日のプレスに出ています。

体育会系は、先輩や指導者の言うことが絶対。という
昔ながらの慣わしが有り、また指導者としては優れていたため、
学校としてもこういったパワハラにたいして強く言うことができず、
半ば黙殺されていたという現実があります。

金銭目的なら、告発することで「金ずる」の根を絶ってしまいます。
(金額を下げてでも長く搾り取ることはできますから)
(告発すると、その時点でお金の詐取はできなくなります)

彼の以前からの行動と、それを強く言うことができなかった学校側が
こういった悲劇を招いたのだと私は考えます。

20代 男

• 回答者:Sooka! (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

少し皆さんと違う理論ですよね。

合意と言うけど、
そうじゃないから、逮捕でしょ。
言い訳はもう辞めなさい。
40代(男)

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもやってなかったら選手の行為を支持します

合意と言うけど、
そうじゃないから、逮捕でしょ。
言い訳はもう辞めなさい。
40代(男)

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもやってなかったらするとおもいます

はっきり言って、よくわからないです。本人は合意の上だったと犯意を否定していますし、結局のところ知らない人なのであまり興味もありません。2回大会連続のドールドメダリストといっても覚えてませんでした。著名人、スポーツ界のヒーローであることは確かですけど、社会的に責任のある人というわけでもなく一個人の事件だと思います。
10代女

===補足===
あなたの見方は恣意的です。あなたの言う女性の方が悪いと言う説には根拠がありません。本人が合意の上のことであると言っている点だけです。
庇いたいからという理由だけでむやみやたらと庇おうとするのは、体育会系のとても悪いところです。自覚するべきです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

女性側に凄く悪意を感じるのは男性ならではの答えでしょうか。あくまで庇いたいのではなく一般論で選手に責任を取らせすぎではと思いませんか?大学生なら内柴さんを訴えれば凄く社会的な責任を取らせられるのは、顕著に判ると思うのですが
それを判らず安易だと思います。そしたら自分も記者会見を開くなり顔写真公表インタビューに応じるなりが出来てもしかりだと思うのです。
自分にも未成年なのにお酒を飲んで酩酊状態になってしまったという落ち度もあると思うのです。私は体育会系ではありません

未成年者を泥酔させてからの行為ですから、合意とは言えませんよ。それに美しい奥様や子供がいることも知っていて合意しますかね?
セクハラ&パワハラのダブルのハラスメントだと私は思います。

30代女性

===補足===
質問者のおっしゃることは解ります。電車の中で超ミニで足を組みかえたりして、誘っているとしか思えない女性を目の当たりにしたこともあります。それでも、触ったら痴漢!と訴えられてしまうのですよね。2時間痴漢されたままだったというニュースを見た時も女性にも非があると思いました。
ただ今回のケースは年齢も立場も対等だったら解るのですが、年齢も上で立場も先生なので従わざるを得なかったと思います。それを利用したように思えました。

• 回答者:合意とは正気の時に言うものです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性ならではの答えだと思います。これは少しハラスメントとは違うように思います
正常な判断が出来なくなるまで、飲む方にも責任があるそして性行為(?)に至るような雰囲気を作ったのはお互いでも男性だけが凄い罰を受けるのはおかしいと思いますが如何ですか

その場では合意のうえだったと思います。
ですが、酔って覚えていない、起きたらやった形跡有。に、「襲われた」事にした。そんな感じでは???

ただ、合意のうえだったとしても、奥さんがいる身で・・・。奥さんの立場がない。
たとえ、犯罪者にならなかったとしても不倫だし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもあなたのおっしゃるとおりだと思います。でも内柴選手も軽率でしたね

まず、指導者の立場にありながら未成年者に泥酔するまでお酒を飲ませた事にまず問題を感じます。
また未成年とはいえ、高校も卒業してある程度の分別の付く年齢でありながら泥酔するまで飲む方もどうかしているとは思いますが。
普通に考えて泥酔状態であれば正常な判断の出来る状態では無いはずなので、合意したとしても成り立たないと思います。
まして家族のある、しかも柔道の先生である人と普通の人ならば合意をするとは考えにくいと思います。
女 30代

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

18歳19歳なんてもう十分大人だと思うし大人なら、飲酒を断る事も出来たはず
ましてそういう雰囲気を作り出したのは双方なのだから、片一方だけペナを受けるのは凄くおかしい、まして内柴選手には奥さんも子供さんもいたはずなのに、片一方だけというのはおかしいとおもいませんか

内柴さんだけが悪いわけじゃないと思います。未成年にお酒を飲ませたのは問題ですが、
全てを強引に進めたとは思えません。
30代 男

• 回答者:ケトラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

せめて咎めるとまでいかなくても、顔写真を公表するなり、有名人を陥れるのが判ってる行為をするのだから、(痴漢)せめて記者会見を開くなりがあってもいいと思います。でも相手の女子大生は素知らぬ顔で今も大学に通っているといいます
こんな不条理があっていいものでしょうか

昨今はセクハラ関係の問題が急に増加してきたと感じていますが、世の中には男と女しかいないのですから、何かあってもお互いの責任だと思います。それなのに、殆んどが男の責任になっているフシもあり、少しおかしいと思っているところです。

本件も、内柴氏にその気が会ったとは思いますが、女性側に問題はなかっただろうかと思いました。余りにも無用心であったとか、何か考えることがあったのかなかったのか、本人しか分からないことです。

乱れた非常識な服装で電車に乗ったり街歩きをしている多くの女性を見るに付け、「痴漢問題」など男性の責任ではなく、女性の責任だと思います。メデアも面白おかしく報道するだけでなく、本質的な問題に付いて論じて報道して欲しいと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そもそも痴漢が女性の親告罪でどうにでもなるというのがおかしいのではないのでしょうか、それに帰する問題のように思います

そうとは思えません。
未成年に酒を飲ませること自体が非常識です。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それならば、先生の命令とはいえ断ることは出来たはず、お酒を飲む場所に行った
女性の方にも責任はあると思うし何らかのペナルティはうけないとおかしいですよね、18歳19歳の人でもその位の判断は出来ると思います

合意の上だとしても浮気をしたという事実は変わりません。
確かに純強姦罪は可哀想だと思いますが未成年のしかも生徒と酒を飲む事自体おかしな行為ですし
自業自得としか思えないです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに内柴氏の行為だけをみればおかしな行為だと思います。でもそれ以上に
女性の側にも責任はあるのではないでしょうか、飲酒行為という意味で

お互いお酒も入っていたし、合意だったかもしれません。
ただ女性から誘われたとしても、既婚者で指導者としての立場である以上、性行為をとどまるべきでしたね。
それに、この女子部員が内柴選手に隠れてお酒を飲んでいたのなら責められることもなかったでしょうが、一緒に飲んでいたのは問題です。内柴選手を含めその場にいた大人たちは止める側ですよね?。
「未成年なら飲まなければいい」という意見もありますが、上からの誘いはなかなか断れませんよ。
体育会系ならなおさら。指導者の機嫌を損ねて指導内容が変わったり試合に出してくれなくなったり・・・実際にそんな事もあるんですよ。飲酒はまずいけど今機嫌を損ねたら、と考えたかもしれませんね。本人ではないので想像しか出来ませんが。

これだけ大きくなったので女子部員も何らかの処分は下ると思います。
ネットには実名・写真が流出しているかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なぜだか(失礼)凄くズバリ本質を突いてるような気がしました。自分では判らなかった事がこの文章にあると思いました。ありがとうございます

どっちもどっちだとおもいました。
愛は女にとって出発点、男にとっては終局でしょう・・・。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

選手の方も少し安易でしたね

「やられちゃった」って感じもしますが、自業自得だと思います。 ガードが甘すぎですね。
ここまで話しが大きくなる前に、解決できた可能性もあったと思います。
40代 男です。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それではたして良かったのでしょうか

一時は注目を浴びた選手ですし、火の無い所に煙はたたないといいます。
本当に冤罪なのか・・・そして、本当に事件を起こしたのかと疑問を感じます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当の事は当人同士でしかわからないんだと思います。でも新聞や雑誌を見るにつけ凄く嘆かわしい低レベルな報道をしすぎなように思います。
確かに内柴選手が安易な行動をとったのかも知れないですが。 報道人としての
モラルのかけらも感じられない営利主義に走った報道面白おかしく書けば少しは興味も引くでしょうけど、今の報道は少しやりすぎです。だから立ち読みも含めて読んで見ようという気にもなりません

正直お酒を飲んでのそういった行為はやはり陥れるとかそういうの無しでも普通に危険な行為だと思います
何か合意の上という証拠でもあれば別ですが

男性 23です

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

五輪で金を取った、なお且つ自分が客員とはいえ大学教員という立場をわきまえなかった為に起こったまあいうと失礼な事ですが痴話げんかのように思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る