すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ヨーグルトって、朝昼晩、間食。いつ食べるのが一番効果的なんでしょうか?

私はこう思うではなく、根拠のある説をお願いします。

===補足===
食べ物なので、いつ食べても良いのはわかっているんですが、
その上でこういうタイミングで、というのがあったら知りたかったのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-13 23:52:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

ヨーグルトはタンパク質なので運動後30分以内に食べると傷ついている筋肉を修復してくれます。
でも乳製品で脂質も含まれているから夜遅くに食べるのはダイエットの観点からすると良くないです。
スナック菓子を食べるくらいならおやつにヨーグルトがいいです。
整腸作用がありますが冷たいヨーグルトを食べると違う意味で腸に刺激がいくのでレンジでチンして温めて食べるのが効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつ食べても良いです。
http://www.meijibulgariayogurt.com/kenkou/009.html
明治乳業

===補足===
無理矢理いつってこじつけたいだけで、それは質問ではないですよ。
根拠のある説を書いているのに気に入らないのでは答えなんかないです。
ヨーグルトってそんなに貴重品ですか?

  • 回答者:ふん (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物なので、いつ食べてもいいくらいは誰でもわかっていることで、
あえていつが効果的と書くことで、どういうタイミングかいいかを知りたい。ぐらいのことはわかるかと思ったんですが、
それを汲み取れずに、こじつけで質問じゃないと言われても。

貴重品ではなく毎日食べるものだからこそ、あるならば効果的なタイミングが知りたかっただけです。

全くないなら上記答えでも満点でしたけど、
少なくとも食後が良いという答えが他にでている以上は、一点減点の評価で間違いないと思います。
評価を特別低くしたつもりはありませんが、それでももしも気に入らないならどうかブロックしてください。

食後がいいらしいです。
http://okwave.jp/qa/q2557067.html

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ食べても良いです。
こまめに食べる方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便秘にきくのは食後みたいです。
乳酸菌は胃酸でほとんど死んでしまうので、
胃酸が、食べたものや水分で薄まる食後がいいらしいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る