すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

最近、気になるニュースはなんですか?
政治的なもので教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-21 14:45:39
  • 0

並び替え:

やはり金正日氏の急死でしょうか。

北朝鮮の動向が気になります。

この回答の満足度
  

北朝鮮との関係って言うか拉致関連の問題がどうなるんだろうかと言う事で金正日氏死去のニュースが気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮の動きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

再び拉致問題です。

キムの死をきっかけに、変わってほしい。
少しくらいの援助は仕方ない。
金に換えてでもなんとか救出してほしい。

  • 回答者:2027 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄の基地問題にからむ日米の関係です。
中国の動きが懸念されます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮の新しき主導者の動きですね。

以前も指導者が交代した時に、韓国機の飛行機爆破、ミサイル、核の実験など震撼させるようなことを指示したらしいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮が今後どう動くかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり金正日の死亡に伴う北朝鮮の動向です。
跡継ぎの権力闘争が日本に及ぼす影響。中国がどうでるかも気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮の拉致問題が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北の将軍様が死んで、核問題&拉致問題の行方が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり北朝鮮の某独裁者の急死でしょう。
父親に続き最後まで個人的欲望を追及して国民を苦しめた悪党ですから
死亡自体は非常に喜ばしいことですが、
後継者の思想理念、能力、業績は完全に未知数です。
これからどうなってもおかしくない気がします。
今までと同じ体制か善政を敷くか、或いは国が分裂するか民衆蜂起が起きるか・・・。

  • 回答者:Tatchy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金正日の死亡のニュースです。
気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金正日死去のニュースが気になります。
今後どうなるのか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金正日死亡のニュースですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪市長に橋下元知事が就任して今後大阪がどうなるかに注目です。
また既成政党が維新の動きに対してどう出るのか注視しています。
日本の政治が変わるきっかけになり得るか、興味深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金正日死亡です。
あの国が今後どうなるか気になります。

  • 回答者:ペニー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金正日の列車内での死亡。
あれって、どっちが正しいんだろ?

この回答の満足度
  

65歳までの勤労です。
また、若者の仕事が無くなってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北朝鮮のニュースですね。
今後どうなっているのか、とても気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金正日の死亡で国内の様子です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪市でしょう。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は北朝鮮情勢ですね

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員の給料です。
値下げされませんでしたね。
国家公務員の社宅も不公平ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る